キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

コーティングステーション札幌本店

出光リテール販売株式会社 北海道カンパニー

  • 2023年09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2023年09月19日(火)

秋田犬

こんにちは!芹田です。

今回は私が飼っている秋田犬のお話しです~!
流れ星銀という漫画にて秋田犬の存在を知りました。

熊犬ということでしたが、昔はもっと細くて小さかったけど展覧会用にマスチフとかいろいろかけ合わせて大きくしたそうなので、今はもう熊とは戦えません(*_*)

10年以上前に運命の出会いをした秋田犬は虹の橋を渡ってしまいましたが、その時に秋田犬の魅力に取りつかれました。

去年友人がブリーダーをしているのでそこからお迎えした子です。
名前を考えるのに迷いましたが、友人に桜って名前使いたいんだよね~って話したところ、「一桜」ってかいて「ちはる」はどう?と言われて、おっと思いましたが、ちはるは北海道の人間ならば「松山千春」さんが思い浮かぶので、あえての「いちはる」という名前にしました(*'ω'*)

写真は迎えて直後の写真。
まだ5カ月ぐらいです。
秋田犬保存会というのがありまして、そこで展覧会があるのですが、うちの一春くんも参加します!
血統はいいんですが、、、私の育て方があまりうまくないので賞はとれるかわかりませんがw

うちの一桜くんの去年の写真です~。
9月24日、9時~14時までつどーむにて展覧会があります。
興味があるかたお越しくださいませ^^

子犬もいっぱいきますよ~

40kgにもなる秋田犬の子供も生まれた時はiPhoneなみに小さいのです。
かわいいコッコでも見に来て癒されに来てください♪

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。