キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

薮田SS

巻田油業株式会社

  • 2023年06月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2023年06月16日(金)

KeePer1級資格の永井へインタビュー!【連載1】


先週までは2週連続で店長松井へのインタビューを掲載させていただきました。✨

大切な愛車を安心しておまかせいただきたいので、どんなスタッフが施工するのかご紹介します♪

今週からは2週連続で経験年数が長い永井へのインタビューです!

 

私:永井さんはどんな車がすきですか?

 

永井:僕はレーシングカーが好きです。😁

車の究極を突き詰めている(走行性能)ところが好きなんです。どんなものも突き詰めたものが素敵だなと。外観はボンネットが低くてとんがっている車に惹かれます。

 

私:そうなんですね!突き詰めたものってかっこいいですよね!

車のおもしろいと思う部分はどこなんですか?

 

永井:自分で動かすすことができることがおもしろいと感じます。😊

僕はマニュアル車に載っていますが、自分で動かすことがとてもおもしろい!と感じています。

 

私:マニュアル車は自分が操作してると実感できますね!

車の知識が豊富な永井さん、車小話はありますか?

 

永井:車小話ですか…、電気自動車ってじつは100年くらい前から存在してたんです。1828年!!ガソリン車より半世紀も前に誕生していたんです。✨

1900年ごろのアメリカの電気自動車のシェアは40%を占めていたんですよ!

でも効率の悪さからガソリン車に転換していったという歴史があるんです。🚗

 

私:そうなんですか!知らなかったです!技術の発達で今また電気自動車がどんどん開発されていってるんですね。

 

 

スタッフ永井は豊富な知識をいつでも全開です!是非メンテナンスの際に聞いてみたい車のことを質問してみてください!

来週は今日の続編。1番好きなコーティングや、ガスリンスタンドでのお仕事についてです。来週金曜もお楽しみに!😊

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。