キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップセルフ上尾道路店

関東菱油株式会社

  • 2023年08月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年08月30日(水)

◆めぐみんのメロン

おはこんばんちはっす★☆

今日は、夢のあるお話(^^)/

今年の5月くらいにスーパーで普通に買ったメロンを食べていたんです。
めぐみんメロン大好きなんです。
けど、高いのでめったに買えないんです。
だから、大事に少しづつ食べていたんです。

そして、終わりも近づいたある日、ひらめいたんです!

『この種を植えたらメロンまた食べれるんじゃない?』

そんな少年のような淡い期待を抱いて、お家のなにもしていない土エリアに食べ終わった種を蒔いてみたんです。



7月ころ。。
あれ?
これは雑草ではなさそう?
とりあえず抜かずに様子を見よう(^^♪


7月中旬ころ
あれ?
実がなってきている!!
スゴイ!!
土に肥料もやってないし、水もあげていないのに‼

(実はこの時点で、スイカの種も植えていたので、メロンかスイカかわからずにわくわくしていました♪)

8月初旬。

ますます大きくなってきました!
やっぱり、スイカなのかメロンなのかわからない(笑)



そして
先日…。

メロンや~(^O^)/

普通にメロン‼


昨日、いい感じになっていたのでもぎ取って、熟成中です。

包丁で切るのが少し怖いですが…今週末に食してみようと思っています♡

ちなみに、この写真のメロンちゃんが一番ちゃんとしているんですが、ほかにもまだ4個くらいあります(^_-)-☆

食べてみたらまた報告いたします★



ではHAVE A NICE DAY!!!!!!!!!!!!!!!!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。