キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ小田原本店

相原興業株式会社

  • 2023年08月

2023年08月19日(土)

ペラッペラ‼️

こんにちは(・o・)
キーパープロショップの西見です。

ここ最近、車のブレーキが少なくなってる合図の、

シャラシャラ~

キーキーー

と、ブレーキを踏んだとき以外でもなるようになってたので、後輩の作業育成をかねて交換することにしました!

ブレーキの、残りが0㎜になると、最悪の状況です。

2万円弱の交換費用で済むところが、5万円近くの作業になってしまいます。

いよいよ交換作業。

片方はやってるところを見せて、反対側を後輩にやらせてみせ、無事一人で交換出来るようになりました。

はずした部品が残りのブレーキ0.5㎜……危なぁ‼️

何とかギリギリセーフでした😵💦

皆様もブレーキのキーキー音が出たらすぐに整備に来てくださいね。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。