キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

富士TS

株式会社ENEOSウイング

  • 2023年06月

2023年06月09日(金)

伊豆釣り遠征🎣

みなさん こんにちわ‼️

梅雨になりジメジメした日が続き、嫌な季節になりましたね😓
釣り人にとってもなかなか釣りに行けず嫌な季節です😫
早く梅雨が明けて夏になって欲しいです!
暑すぎるのは嫌ですけど…😅

さて、先週お話しした伊豆釣り遠征ですが、下田港で朝マズメ(日の出前後の約1時間)を狙いましたが釣れる気配が一切無し😑

地元の釣り人に聞いたら最近南伊豆は釣れてなく西伊豆が釣れてるよ、との事🤔
下田港を諦め西伊豆の雲見港へ移動しました!

雲見港は海水浴場にもなっていて綺麗な場所でした😄

                       ↓↓雲見港↓↓
雲見港に着いてすぐ釣り開始!

まずは鯵を釣ろうとしましたが釣れるのは鯖ばかり😑

鯵は見えるのに鯵より先に鯖が食い付いて来てしまう😡😡😡

何をやっても鯖ばかり😫

このままじゃ時間の無駄だと移動を決意し、良い釣り場を探しながら海岸線を北上しました👍

            ↓↓鯖、鯖、鯖、鯖、鯖↓↓
そしてたどり着いたのは土肥港⚓

駿河湾フェリーの発着場や土肥金山で有名な場所です😁

さっそく釣り始めましたが、また釣れるのは鯖ばかり😱😱😱

鯖も美味しい魚ですが、釣りたいのは鯵なんです!
鯵を釣り、それを餌にさらに大きい青物を釣りたいんです!!

そんな気持ちなんて知らないとばかりにさらに鯖、鯖、鯖😭😭😭

今日はもう無理だと諦めて帰りました😩

帰り道、釣り人あるあるを3人で噛み締めながら帰りました😅

                   🎣釣り人あるある🎣

遠征しても疲れただけで、地元のいつもの場所の方が良かったじゃん!って後悔する。

次こそは鯵からの大物青物を狙います‼️

                       ↓↓土肥港↓↓




※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。