キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフ雁道SS

株式会社ENEOSウイング 中部支店

  • 2024年03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年03月28日(木)

千里の道も一歩から!

こんにちは!
ENEOSウイングセルフ雁道SS スタッフの松下です!

3月も終わりに近づき、暖かい日が増えてきましたね!
来週から始まる新年度にむけて、新生活の準備をしている方も多いのではないでしょうか?

今日3月28日は、「シルクロードの日」だそうです!
「シルクロード」とは、古代の中国とヨーロッパを結んだ交易路のこと。
中国でつくられた「絹」が、この道をたどってヨーロッパに運ばれたことからこの名前がついたみたいです。

古代の人々はシルクロードをたどり、遠い異国の地へと品物を届けていました(もちろん徒歩で、、、)
シルクロードの長さは直線距離でなんと約13,000km!地球の1周の三分の一にあたる大変な距離を旅していたんですね…!

途方もなく遠い異国に向かって旅を続けた先人たちは、旅の途中で何を思ったのでしょうか?
知らない土地で予想もつかない出来事に見舞われたこともあったはず。
きっと今では想像できないほど過酷な道中だったとは思いますが、
それでも勇敢に進んだからこそ、後世に語り継がれる「シルクロード」ができたのかもしれません。

知らない場所や新しいことに恐れず飛び込んでいく勇気は、現代の私たちもぜひ見習いたいものです!

春は出会いと別れの季節。
これから始まる新しい生活を思うとドキドキしちゃいますよね、、、
ついつい気持ちが浮つきやすい季節ですが、慎重な運転を心がけてくださいね✨

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。