キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフ妻沼SS

株式会社ダイヤ昭石

  • 2024年03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年03月15日(金)

元日本一高い山!

みなさんお久しぶりです
セルフ妻沼の松橋です(´ー`)

毎度のごとく一ヶ月ぶりの投稿申し訳ありません🙇‍♂️
言い訳ではありませんがこの一ヶ月風邪をひいたり、蓄膿症になったり
大変な一ヶ月を過ごしていました(笑)

そんなことはさておきです
先日初めて夜の赤城山に行ってきました🚗
松橋は年に二回ほど赤城山に行くのですが、夜に行ったのは今回が初めてです🤩
普段は春、秋と昼間に行き赤城神社で参拝して帰るのですが、今回は夜に挑戦しました
理由はなんとなく夜の赤城山ってどんなんだろ❓という好奇心です(笑)
登れば登るほど雪が増えてきて、頂上の方に関しては路面凍結してましたね⛄
流石に身の危険を感じたので、頂上付近の休憩所で引き返してきました(笑)

話は変わりますが、赤城山が元日本一高い山ってご存じでした❓
元々は、富士山よりも標高が高く日本一の山だったらしいのですが、
昔の噴火により、上半分が吹っ飛んでしまい横に広がってしまったそうです。
確かに、ぱっと見たとき赤城山って横に長く見えますよね~🙄
そんな訳で今は横幅日本一の山らしいですよ

ぜひ、明日からの小話に使ってみてください
周りの方もびっくりされると思います(笑)
自分もこの話は散々擦ってきました

最後に段々暖かくはなってきていますが、朝晩気温の差が激しいです。
まだまだ体調に気をつけていきましょう!

また次の投稿で~👋

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。