キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

KeePer PROSHOP 新座店

ヤマヒロ株式会社

  • 2023年06月

2023年06月13日(火)

お食い初め

キーパープロショップ新座店の徳廣です。

本日は、2月に産まれた息子のお食い初めをレストランで行いました。
お食い初めとは、赤ちゃんが生まれてから100〜120日前後に「生まれて100日たったことへの感謝」と「こどもが一生食べ物に困らないように」という願いを込めて行うお祝いの儀式です。
それぞれの食材に込める願いがあり、店員さんに説明していただきながら執り行いました。

お赤飯
大きくなぁれ

お吸い物(二枚貝)
良い出会いがありますように

煮物
野菜が好きになりますように

などなど。

おじいちゃんおばあちゃんも全員集まってくれて、こどものこれからの成長が楽しみになった1日でした。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。