キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

衣笠ICSS

増田商事株式会社

  • 2024年02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2024年02月23日(金)

お久しぶりです

いつもありがとうございます、衣笠ICSSの長谷川です!

先日の2月19日に危険物乙4の試験を受けてきました。

今回は前回と違い会場が神奈川でしたので会場に向かうまでの時間もそこまでかからず、会場の場所も横浜スタジアムの側ということで分かり易く時間に余裕を持ってスムーズに辿り着く事が出来ました。
試験会場は思っていた数倍広く受験人数もかなり多かったので、これだけ多くの人が同じ乙4試験に苦しめられているんだなぁと改めて試験の難易度の高さを思い知りました。

試験の手応えについては見たことのない単語がちらほらとあり、終わった際の率直な感想は「次回に期待」でした。
乙4試験の難しいところは出題範囲が物凄く広く、1冊の参考書や過去問集では網羅しきれない事です。
私自身過去問集だけで4冊購入し試験に臨んだのですが、それでも見たことのない問題がいくつか出てきましたので合格者比率37%は伊達ではありませんでした…

試験の合格発表は来月の8日になりますので、それまで暫くは勉強の事を忘れてゆっくりと羽を伸ばしたいと思います。


真面目な話はここまでにして、前回話していたSEEDFREEDOMの感想を語りたいと思います。



思ってた100倍ライフリがカッコ良くてビビりました。

デザインが発表された時は配色のバランスも相まってこれじゃない感が凄かったのですが、いざ動いている所を見るとこれがもうめちゃめちゃカッコ良くて見終わった翌日にはガンダムベースでイモジャとセットでHG買っちゃいました。

主題歌の「FREEDOM」も最初はSEEDの世界観にこの曲調で合うのか不安なところもありましたが、冒頭5分で杞憂だったと気付きました。
こちらの主題歌は西川貴教氏のYouTubeチャンネルに劇中のカットを使った特別なMVがアップされています。
アニキの力強い歌声と美麗な劇中アニメーションが合わさり非常に素晴らしい映像となっていますので、まだ見てない方は是非ともご覧ください。

主役機達もとても素晴らしいのですが、やはり一番グッときたシーンはやはりデュエルバスターがミーティアを引っ提げて出てきたシーンです。
あの時代では既に何年も前の旧世代機ですが、まさか核動力に換装し新武装を携えて登場するとは。
個人的には種死の時にあの二人に専用機が無かったのがモヤモヤしていたので今回愛機に乗っているシーンを見て胸が熱くなりました。
デュエルブリッツという機体名も二人で戦っている感じがして非常にエモい気持ちになりました。

また全体的にファンサービスが多く(トダカ一佐やバジルール等)、幼い頃にSEEDを観て育った私としては非常に満足度の高い映画でした。
既にインジャ二式やマイフリ、EGのストライカーパックなどSEED関連のガンプラの発売も決まっていますので、そちらも楽しみに待ちたいと思います(ズゴックまだですか???)

以上SEEDFREEDOMの感想でした。
次回は私の好きなガンダムについて語れたらなと思います。

本日も最後まで閲覧頂きありがとうございます!

また次回も宜しくお願いします!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。