キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップEneJet舞鶴

江守石油株式会社

  • 2024年02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2024年02月12日(月)

姫路城周辺を観光

 所用で兵庫県に向かい、その帰り道に姫路城へ寄りました。
 天守閣をあがり、城内の井戸跡をみたり周辺を散策しました。

 その後大河ドラマの撮影場所にもなった好古園にも向かいました。
 喫茶で抹茶を飲んだり庭をゆるりと眺めたりしました。

 最後に酒場で岩ガキの酒蒸しを味わいました。店主曰く茹でると
身が小さくなるから酒で蒸すのが一番美味しいとの話です。手間は
かかりますが大きい方が食べ応えがあるので納得の美味しさです。

 今度、他県を旅行する時は九州にある太宰府天満宮の仮殿
(3年だけ建立)を見に行きたいと思います。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。