キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

富塚SS

遠鉄石油株式会社

  • 2023年09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2023年09月29日(金)

【今話題の・・・】

こんにちは、遠鉄石油㈱セルフ富塚SSの伊藤です。
今日は先日、知人から借りて読んだこの本の御紹介!!!
今話題の・・・某クルマ屋さんの元幹部の方が書いた本ですね!!
この本の内容はというとこの著者中野優作さんの半生を描いた内容です。


この人YouTubeなども上げていて自分は人間的にすごく好きです。
一度この人の下で働いてみたいって思うくらいなんか好きです!(笑)
話し方も上手く、聞き取りやすいし、分かりやすいし、それでいてズバッと物事を言う所もある。
さすがトップセールスマンだった人だなという感じです。
元々YouTubeは登録までして観ていましたが本も今回読んでみました!
そもそもメチャクチャこの〇〇〇モーター問題自分的には興味があり、この問題自体が社会の縮図のような気がします!!
内容はショッキングな内容でしたがゴルフボールやわざとキズを付けたり、木を枯らしたりなどなど(笑)
会社自体は頑張って成績を上げた人をしっかり評価し、報酬を莫大に上げるこの仕組み自体は悪くない気がします!(笑)
出来ない人材に即降格や減給、解雇などはやりすぎ感ありますが・・・(笑)
多くの中小企業では頑張っても評価されない、報酬もない会社さんも多い中でやりがいはあるなぁ~と思います。
悪いところも多く、報道では悪目立ちしてしまった感じですが会社を大きくした社員の手腕や仕組みは凄いものがあると思います。
仕事の出来る社員がいなかったらそもそもここまで売れてないし、大きくもなってないと思うので!
ただ自分もクルマ業界に長くいますがこの問題を聞き、改めて『プロとしてプライドを持って誠実に仕事をしたい』と思いました!!
そして頑張ったらしっかり評価し、報酬を与えてもらえるように世の中全体がなったらいいなと思います!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。