キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ Dr.Drive那珂インターSS

株式会社吉田石油

  • 2023年07月

2023年07月02日(日)

日光東照宮(194)

こんにちは。キーパープロショップ那珂インターの本田です。
先日の宇都宮へお出かけの続きです。
宇都宮で餃子を堪能した後に、日光東照宮に行ってきました。
以前行ったときには工事中で見れなかったので、小学生の
修学旅行以来?の陽明門はキレイに修復されていました。
その奥にある、見ざる・聞かざる・言わざるで有名な三猿。
フォトスポットでインバウンドの方たちが写真を撮っていました。
写真NGの本殿の奥にある家康公の墓の入り口には眠り猫。
そして、こんなに階段を上らなければならなかったのかと、
ちょっと後悔した、家康公の墓前で手を合わせてきました。
もうちょっと由来やら意味やら語れたらいいのですが、
とにかく、インバウンドの方たちがたくさん来ているのが
印象的で、人ごみにやられて、足早にお参りとなりました。
世界はコロナ過前の日常に戻っているのだなと感じました。
この後はもう一つのパワースポットへ向かいます。
続きは、また気が向いたら書きますね。
それでは♪

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。