キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

仙台一番町給油所

出光リテール販売株式会社 東北カンパニー

  • 2023年08月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年08月04日(金)

4年ぶりの開催!!

皆様いつもお世話様です。

ユン・ピョウ事 やんすぇでどざいます。

先日の8月3日の事なのですが、私の住んでいる大崎市古川にて

約4年ぶりとなる古川祭りが完全復活をいたしました!!

それに伴い祭りと言えば・・・出店、浴衣もそうですが・・・

やっぱり御神輿ですよね('ω')

という事で・・古川神輿会 幽霊部員 佐々木 康之行ってまいりました!!

約4年ぶりの顔出しだったのですが、メンバーの皆様は快く私を迎え入れて

くれました(*'ω'*)本当にありがたい事です(´;ω;`)

さてさて神輿安行まで時間は大分ありますが、、、

神輿の組み立て等々の準備が結構大変!!('ω')ノ

組み立ては全て人力です!!しかも重い・・・

神輿って実はすごい重いんですよ・・なのでもう汗だくになっての作業です!

私はあまり役に立たないので、いてもおまけ程度です(*'ω'*)




なんやかんやで4年ぶりのお祭りを存分に楽しみました!!

神輿は・・・・

私は非力なので担げません!!

馬と言って、お御輿を乗せる台があるのですが、それをもって

ウロウロしていただけでした!

皆さんは汗だくになりながらクソ重い神輿をかついでいましたよ!

皆様もコロナ渦で縮小していたお祭りを是非楽しんでくださいね!


最後に娘と娘の友達と記念撮影しました('ω')ノ

頭が紅ショウガみたいなのが娘です(笑)

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。