キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Driveルート50足利TS

株式会社ENEOSウイング

  • 2023年05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年05月08日(月)

辛い暑さに

どうも!整備士資格を勉強中のシマザキです!

最近は30度を超える日が出てきましたね!
日差しが強く、車に入った時にはサウナのような状態に!

そんな辛い暑さを乗り切るにはエアコンが不可欠だと思いますが、メンテナンスはしっかりしてますか?

エアコンのガスが少なくなると冷えが悪くなります!
本当に暑い時は窓を開けただけでは暑さは凌げません!
エアコンのガスは僕の軽自動車だと320gが必要なのですが、170gも足りませんでした!😰

車や年数によっては1年でも少しずつが重なり、かなり抜けてしまっていることもあります!

是非、本格的な夏になる前にまずは点検しましょう!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。