キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフASK甲府南SS

株式会社吉字屋本店

  • 2024年01月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年01月12日(金)

おさしみ欲


山梨県って美味しい食べ物いっぱいありますよねぇ(*‘ω‘ *)
桃や葡萄などのフルーツ!きな粉と黒蜜が美味しい信玄餅!
B級グルメでグランプリに輝いた鳥もつ煮やほうとうと挙げだしたらたくさんあります!

しかし個人的にはアレが足りないのです…そう、魚介が!!!
(※あわびの煮貝はありますが生では無いので除外いたしましたすみません)

海の幸の中でもお刺身が大好きなのですが山梨県は海なし県…
もちろん県内でもお寿司やお刺身もそれなりに美味しく食べられます。
しかし今回いったお店は「えっここ築地だったっけ?!すぐそこ漁港かな??!」
って錯覚する程あまりにも新鮮でおいしいお刺身を出してくれるお店に出会ってしまったので
ご紹介します(∩´∀`)∩

≪おさかな食堂 こばさん≫

開店前に来たのですがすでに待っている人達がズラリ…!
甲府市内で評判の高いと聞いているだけあってすごいです。

3千円近くしてたんですけどせっかくなので
*お刺身定食~得超え*を注文しました!
ランチにしては奮発してしまったな…なんて思ってソワソワしてましたが
届いた時の第一声が「いや、だとしたら安いね!?」でした(´゚д゚`)
思ってた「定食」ちゃう……こんなん大皿の「お刺身盛り合わせ」やん…
(ちゃんと白米とお味噌汁も付いています)

ビックリしていると穏やかな笑顔の店主さんが大皿のお刺身の説明をしてくれます。
正直何が何だか分からないので助かりますし、単純にワクワクします!!
どれを食べてもみ~んなプ~リプリの新鮮でとっっても美味しかったです…!!
あと店主さんだけでなく、ここの店員さんたちの接客がとても素敵なのも嬉しかったです♪

デリシャスハイ(?)になってから注文した生カキと白子もプリプリだしトゥルトゥルで
幸せな時間を過ごせました。+.(*´ω`*)+.゜
ありがとうございました、こばさん!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。