キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ大津市瀬田店

上原成商事株式会社

  • 2023年11月

2023年11月22日(水)

ミサイル🚀

おはようございます。




昨日の夜、沖縄県方向に向けて北朝鮮より弾道ミサイルが




発射されたとのニュースが。




怖いやん(# ゚Д゚)
避難って(# ゚Д゚)



どこに避難するんや。。



お祈りするしかないやんこんなん。




これを受けての岸田総理のコメント。



 岸田文雄首相は21日夜、北朝鮮による発射について「少なくとも1発は沖縄上空を太平洋へと通過した。人工衛星と称したとしても弾道ミサイル技術を使用した発射は関連する国連安保理決議違反だ」と非難した。また「国民にとって安全にかかる重大な事態だ。すでに厳重に抗議し最も強い口調で非難した。今後とも日米、日米韓と連携しながら警戒監視、情報収集に努め対応を続けたい」と述べた。首相官邸で記者団に語った。




「最も強い口調で」非難されましたわ( ゚Д゚)




ぜんぜん怖ないやん。舐められるやんこんなコメント( ゚Д゚)





昨日友達とサウナで灼熱の中議論してたのですが、




泥棒や悪い奴がいなくなると警察はいらなくなる。

病気がなくなると医者はいらなくなる。

スタジアムのゴミ拾いをサポーターがするとゴミ拾いのおばちゃんの仕事がなくなる(笑)

戦争がなくなると武器が売れなくなる。



全ては「悪」が居ることで成り立っている構図であり、



そういった意味では適度な近隣国との緊張状態が在日米軍の存在価値を高め、


最新式の兵器を「自衛の為に」そろえる必要が有り、アメリカにとっての利益に繋がっているんだなぁ と。










日本地図を反転させるとこうなります。









朝鮮半島から九州までの距離は、



東京大阪間より短いですね。




海を挟んでいるとはいえ、



ご近所付き合いはすごく大事です。




みんなで酒でものんで、一回腹割ってしゃべろうや(笑)

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。