キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

クイックワンダーランド諏訪店

カメイ株式会社

  • 2023年06月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2023年06月14日(水)

暑くなってきましたね

みなさんこんにちは!スタッフの竹原です。

夏が近づいてきて暑くなってきましたね(;´Д`)

この時期使う機会が増えてくるのがエアコンですよね?これから本格的に暑くなってくる前にエアコンのメンテナンスをお願いします。


メンテナンスはエアコンフィルターの交換や、エアコンガスの交換を行います。

フィルターは外から入ってくる空気のゴミなどを取る役割をしています。

その為、放置したままで汚れが酷くなると、エアコンの風が弱くなったり、臭いの原因となってしまいます。


エアコンガスは空気を冷やす為にありますが、タイヤ等と同じように自然とガスが抜けていってしまいます。

このガスが抜けてしまうとエアコンが効かなくなってしまいます。

ガス交換では、抜けたガスの補充だけでなく、配管内の汚れを一緒に取り除き、詰まり防止の効果もあります。


エアコンの配管を人間の血管と同じだと思ってください。詰まったり、汚れて管の中が細くなってしまうと、

色々と不具合が出てきてしまいますよね?

その為に定期的なメンテナンスをお願いします。

無料で点検を行っておりますので、お気軽にお声がけください。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。