FIRSTSELECTの中條です。
本日はデモカーであるマークXの窓ガラス研磨作業をお見せします!
この店がオープンする前にクリスタルキーパーの研修を炎天下の中、野外で行っていたので窓ガラスは悲惨なことになってました・・・
ピュアキーパーでもよかったのですが、如何せん業界未経験の人に教える&検定を受からないといけないので実践でクリスタルキーパーを施工させました。
上面もクリアが剝がれボロボロになってしまいました・・・
キーパーLABO時代、何故研修をピュアキーパーで行うのか分かったような気がします。
板金から帰ってきたマークXピカピカです✨
まずは窓ガラスから仕上げていきましょう!
ご覧の通り水垢がかなり付着しているのが分かります。
こちらをしっかり除去していきます。
使う道具はこちら至ってシンプルです!
ROTEXやルぺスの研磨機を使った方が楽なのは分かります(大きいので)
ですが、磨きキズ(回転しているバフにゴミが入ってしまったら丸い傷)が入る可能性がありますのでこちらのサンダーを使い時間を掛けてキレイにしていきます!
窓ガラスは傷が入ってしまうと交換になってしまいます。磨くのはかなりのリスクであり経験が物を言います。
私は、何百回と磨いてきているので大体分かります。
さて、キレイになりました!
傷一つ入ることなくキレイに仕上がりました!
サイド1面磨くのに30分、フロントやリアガラスだと1時間10分掛かります!
是非、窓ガラスのウロコ取りは当店にお任せください!
みなさまのご来店お待ちしております!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
洗車とコーティング専門店 FIRST SELECT
KeePerPROShop/キーパーコーティング
キレイなレンタカー FSレンタカー
お問い合わせ・ご予約⇒0475-47-4956
〒297-0021
千葉県茂原市高師町2-7-4
新車、中古車ご購入の際はコーティングお任せ下さい。
人気商品、EXキーパー、エコダイヤキーパー、3PH洗車
手洗い洗車、車内清掃、水シミ、水アカ、鉄粉、ペンキ
などなんでもご相談ください。
茂原市、大網白里市、長生村、長柄町、長南町、いすみ市、
一宮町、御宿町、大多喜町、袖ケ浦市、木更津市、勝浦市、
白子町、九十九里町、市原市、東金市、山武市、千葉市
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□