キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

土崎給油所

大民石油販売株式会社

  • 2023年05月

2023年05月31日(水)

ワイパー

皆様こんにちわ♪大民石油土崎SSです。いつもご覧頂きありがとうございます♪

先日、虫が出る季節になりましたとお話ししました。虫が出るという事は暑くなって来たという事ですので皆様に注意喚起をしております。

タイヤ交換をもうなさった方がほとんどだと思いますが、中には冬タイヤを履き潰しする方もいるかと思います。そういう方に多いのがワイパーの替え忘れです。ご自分でタイヤ交換した方も忘れているという方が多く見受けられます。

夏ワイパー冬ワイパーと分けられているのには理由がございます。
夏ワイパーは寒さに弱く、凍ったりして無理やりワイパーを動かすとゴムが脆く、切れてしまいます。
冬ワイパーは寒さに強く、凍っても強度がありそうそう切れたりはしませんが、暑さに弱く、ゴムが溶けてフロントガラスにくっついてしまいます。
なのでシーズンで分ける必要があるんですね。
当店では給油の際、ワイパー変えてない方には声をかけさせて貰っています。トランクに入っていれば給油の際にスタッフが取り替えさせて頂きます。無料でやっていますのでお気軽にお声掛け下さい。
中にはワイパーの構造が複雑なものもございます付け方外し方分からない方もお気軽にお声掛け下さい。
ワイパーが無い場合も当店で取り扱いしておりますのでその際もスタッフがサイズを測り適正なサイズのワイパー取り付けさせて頂きます。
ワイパーのゴムが切れたお客様はゴムだけの購入も出来ますのでその際はゴムだけの料金で大丈夫です。
サイズがないなどあれば取り寄せも可能ですのでお声掛け下さい。

その他keeperやわからない事あればこちらまでお願いします。↓
大民石油(株)ENEOS土崎SS
〒011-0946
住所:秋田県秋田市土崎港中央3丁目5-21
定休日:第一日曜日
TEL:018-845-0800
※当店、代車ご用意しておりますが先約のお客様がおりますと代車お貸し出来ない可能性がありますので代車が必要な方は電話にてご確認お願い致します。
web↓

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。