2026年06月03日(水)
スタッフの日常話!?
こんにちは♪キーパー知多八幡のブログをご覧いただきありがとうございます♪
スタッフ久野の日常話 その12
今回は、ロールケーキを作りました♪
最初は、定番の生クリームロールケーキを作って、今回は、抹茶ロールケーキとアールグレイロールケーキです
抹茶とアールグレイの粉があったので、違う味を作ったら面白いかなと思ってクッキングしました!
ロールケーキは、思っていたより作るのは簡単なんだけど、スポンジが上手く膨らむかが毎回変わってしまうんですよね、、
何が違うのかまだわからないんです、、、泣
それは、それで、
中の生クリームを抹茶のみ・アールグレイのみにしてみましたが、単品だけだと、くどかったので、次回からは、分量を決めて作ろうかなと思います!
次回は、何を作るかは決まっていないですが、
また投稿しますので、よろしくお願いします!