キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフ朝霞東SS

清亀石油株式会社

  • 2023年05月

2023年05月27日(土)

頑固なアイツ。

KeePerプロショップセルフ朝霞東SSのブログをご覧頂きありがとうございます。
本日ブログ担当の長山です。

今回は夏になると特に増えやすい、付きやすい汚れについて紹介したいと思います。
恐らく仕事やレジャーで高速道路を使う方はもう既に察しがついているかもしれません。

タイトルの通り、今日紹介するのは虫です。空中を飛んでいる虫に対してそれなりに速い速度で突撃する事で付いてしまう汚れになります。
(稀に虫が自ら突っ込んでしまう事もあり得ます・・・)

通常の洗車ですと、落としきれなかったりはがれた虫を引きずってしまいボディに傷が入ってしまうことがあります。

ですのでもし自分で洗車して落としたいときは、専用の溶剤を使うことをお勧め致します。ホームセンターや車屋さんで売られているようなスプレータイプが個人的にはオススメでございます。

もし上手く落とせなかったりした場合には、キーパーにも専用の溶剤を扱っているのでいつでもご相談ください。

※虫の大きさや硬さ、ぶつかった時の勢いによっては塗装ごと禿げてしまっている可能性がございますので、溶剤を使う前に一度軽く洗ってから使用する事をオススメ致します。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。