キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

会津ゼネラルカーサポート会津アピオ

ゼネラルオート株式会社

  • 2024年11月

2024年11月14日(木)

七つのタオル

こんばんは。
今日は店長や先輩方の計らいで懇親会兼歓迎会を開いていただけるとのことで
とてもウキウキしている宮下です。

本日は我々スタッフが使っている道具の中でも、特に欠かせない道具のタオルを紹介したいと思います!
「ただのタオルでしょ?」と思われる方もいるかもしれませんが、
じつはしっかりとした使い分けをしているので、ぜひ皆さんにも知っていただきたいと思います!


1つ目は、緑タオル!
コチラは主にボディの水滴を拭き取る用です。
マイクロファイバークロスとなっており水を良く吸い取り、
汚れも簡単に落ちる、スタッフが一番使うタオルです。

2つ目は、ピンクタオル!
コチラは窓ガラス用で、主に窓の外側をふくのに使います。

3つ目は、水色タオル!
コチラも窓ガラス用ですが、特に内窓にはこちらを使うなど、色でしっかり使い分けをしております!

4つ目は、白タオル(大)!
主にステップやドア裏の水滴を拭き取る用です。
とくにステップ部は汚れも溜まりやすいので、洗車の際はこちらのタオルでしっかり汚れを拭き取っています!

5つ目は、青タオル!
コチラはコーティングの際、レジン層の塗布後に拭き上げるのに使います。
マイクロファイバー繊維で、コーティングがムラにならないようにしっかりと拭き上げができるタオルです。

6つ目は、白タオル(小)!
コチラはコーティングの際、ガラス層の塗布後にふきあげるのに使います。
こちらもマイクロファイバーで、むらなくきれいな仕上がりには必須のタオルです。

そして7つ目は、EXクロス!
なんとEXキーパーのコーティング専用のマイクロファイバークロスです!
流石EXキーパー、タオルまで専用品とは、品質の高さがうかがえます……


そんなわけで本日は各タオルの紹介をしてみましたが、いかがでしたでしょうか?
洗車、コーティングをプロ品質で行うため、タオルだけでもこんなに使い分けているんです!

そんな当店に是非洗車やコーティングを任せてみてはいかがでしょうか?

お電話でもWEBでも、ご予約お待ちしております。
TEL:0120-972-419


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。