キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ鶴ヶ島市役所前店

関東菱油株式会社

  • 2020年09月

2020年09月16日(水)

はつえんとうのお話

こんにちは(°▽°)

最近車を買おうかと中古車屋さんの友達のお家に言ったのですが、あれも良い。これも良いで目移りしちゃいました。ちゃんあみです。

っていうことで!
今日のブログは!
はつえんとうのお話をしようかとスマホをポチポチしております。



はつえんとうって、発炎筒発煙筒の二種類あるのはご存知ですか?

違いは名前からわかる通り炎が出るか出ないかになるのですが、車検の時に必要なのってどちらだと思います??


正解は…ーー。

発炎筒。炎が出る方になります(^人^)

じゃあ、発煙筒の方は何に使うかというと山で使うらしいです。
山で遭難してしまった際に狼煙として使うのが良いみたいです。

車検の時に必要な発炎筒は、交通事故を起こしてしまった際などに使われると思うのですが、発炎筒ってようは法令で決められてる光度に達してれば良いので発炎筒をわざわざ使うのではなく、懐中電灯で良いよねって頭の良い人は考えたわけです。

頭良いってすごいですよね。


頭が良い人のお陰で発炎筒LED って検索すると沢山の懐中電灯が出るって訳です。
頭良いってすごい(二回目)

なかなか発炎筒って使う機会少ないですし、期限切れるたびに買い換えるより電池なくなったから付け替えるかのほうが長い目で見たらお財布に優しい気がしちゃいますねd=(^o^)=b

ってことで。
今回はこのへんで!
おやすみなさい⌒(ё)⌒


--

コーティングや車検など、

車のメンテナンスについても車に詳しいプロがいる当店にお任せください。


ご相談だけでも勿論大丈夫!!

お問い合わせ:049-271-2771

給油24時間。

スタッフは9:00~20:00まで作業中!

ご来店お待ちしてます


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。