キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ扇町店

相原興業株式会社

  • 2023年06月

2023年06月07日(水)

ダブルワーク

こんにちは、平井です。
ジメジメする季節になり梅雨入り目前ですね!
実は、3年ほど前から毎年この時期になると、もう一つの仕事が始まります 
それは、、、    梅仕事です\( ´ω` )/
我が家の庭に大きな梅の木があり 落ちてくる梅の実を傷付きにくくするため下にネットを張って収穫してます


↑この写真は収穫した梅の選別作業中の1枚です
写真 左が収穫した梅 上が選別が終わり使える梅
右は、残念ながら 穴や痛みがあり使わない梅です

今日は梅が10キロほど収穫出来ましたがそこから選別して使える梅は3キロほどでした
梅の世界もなかなか厳しいですね(´・ω・ `)
しかし、この量の収穫がしばらくは続くと思うので梅の世界だけではなく こちら側も修行の様な厳しさです(´・ω・ `)

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。