鈑金修理、鈑金修理後のコーティング施工どちらも当店で承ります
キーパープロショップ須磨ニュータウン店です。神戸市 兵庫区 長田区 北区 須磨区 垂水区 西区 明石市
こんにちは。キーパープロショップ須磨ニュータウン店です。
当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
最近、このようなお問い合わせが増えております。
「鈑金修理できますか?」
「鈑金修理後の再コーティングはできますか?」
はい、どちらも承ります。
当店では、鈑金修理、鈑金修理後の部分コーティング、どちらも承ります。
鈑金修理でお車をお預かりさせていただき、ご要望があれば、修理完了後にコーティングをさせていただくことも可能です。
※修理費用とコーティング費用は、それぞれ別料金となります。あらかじめご相談ください。
「車の傷を修理した後に、再コーティングをする必要があるの?」
安全に気を付けて運転されていても、いつの間にか擦り傷がついていたり、意図せず事故でお車を破損してしまう場合があります。
そうなれば、お車を修理せざるを得ません。
お車にコーティングをされている場合、お修理した場所のコーティングが損なわれてしまいます。
【コーティング施工されていたお車の場合】
通常、傷やへこみの修理をするときは、コーティングを全部はがさないといけません。
必然と、傷やへこみのあったパネル部分だけ、コーティングがなくなってしまいます。
修理後に再コーティングをされないと、修理された場所と修理されていない場所とでは、艶や、汚れ具合、または塗装の劣化度合が変わってきます。
新車時の塗装だけでなく、鈑金塗装をする場合も、色塗装の上にクリア層を設けることでボディの表面を保護します。
また、クリア層自体が光沢を持つことから、お車全体が美しい輝きを放ちます。
ボディの一部分を補修した場合は、クリア層だけが覆う部分と、さらにその上にコーティング被膜が覆う部分があるため、
コーティングをしていない部分は、長期的に見れば劣化が早まります。