キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

サウスロードSS キーパープロショップ

日の丸石油株式会社

  • 2022年05月

2022年05月26日(木)

暑くなってきましたね!

keeper プロショップ Dr.DriveサウスロードSSの三村です。

今年は気温が低めと感じている三村ですが…当店のスタッフは暑がりが多く
暑い・暑い」と言って汗をかきながら頑張ってくれています(笑)

ただ、車を運転していると日中はエアコン無しでは汗ばんでしまうくらい気温が上がっていますよね。皆さん熱中症に気を付けてください!
そんな地獄の車内を快適に保つには、エアコンは必需品ですね!!
でもエアコンの冷えがイマイチ?って感じていませんか??

新車時はもの凄く寒いくらいに冷えていたエアコンなのに…
最近冷えが悪くなってきたような…

って思っている方に朗報です。
サウスロードSSではエアコンのメンテナンスを実施しております。
エアコンの冷えが悪くなってくる原因は、エアコンガスの減少とガスの中に不純物が混ざってしまっているからです。エアコンの冷える仕組みは気化熱を利用して冷やしています。
分かりやすく言うと、注射を打つときアルコールで消毒しますよね、その時「冷た」って感じますよね。それが気化熱です!
それと車のエアコンは完全密閉ではないので、走行中の振動で配管のつなぎ目から少しずつガスが抜けています。
この2つによってエアコンの冷えが悪くなっています。

サウスロードSSでは最新の機械を使って、エアコンガスを真空引きしながらガスの中に含まれている不純物を取り除き、減少しているガスを規定量に戻して新車時の冷え復活させます!!
※※R134a車(PAG・POE)に限ります。新規格のR1234yfにはまだ対応していません。



サウスロードSSのエアコンリフレッシュメニューです。
       ⇩⇩⇩
エアコンの風量が悪い(まったく出ない)
もしかしたら……エアコンフィルターがゴミやホコリでつまっている可能性があるかもしれませんよ!
点検は無料ですので、お気軽のスタッフまでお問い合わせください。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。