キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップDr.Drive那珂湊SS

株式会社吉田石油

  • 2020年02月

2020年02月22日(土)

スゴイぞ!キーパー!〈523〉

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
  
2月22日の花は、ビオラ。気になった方は調べてみて下さいね。
花言葉は、誠実などです。
どーも、ウェブ担当の鈴木です。
「キーパーコーティング」なら、「水はじき阻害被膜」もすぐ取れます!
長期間持続するボディガラスコーティングも、ときに数カ月程度で水はじきが弱くなることがあります。
その原因は、コーティングが落ちたわけでも、壊れたわけでもなく、水はじきを邪魔する汚れが覆ったからなんです。
   
水はじきを邪魔する
「ミネラルの膜=水はじき阻害被膜」
水はじきを邪魔する汚れの原因は、自動車の廃ガス、花粉、鉄粉など多く存在します。その中でも、特に水はじきを妨げるのが「ミネラル」。「ミネラル」は、水道水や井戸水、黄砂を含む雨に含まれており、放っておくと薄い膜となってコーティング表面に付着します。このミネラル膜を「水はじき阻害被膜」と呼んでいます。
   
無機質なミネラルは、
一般的なボディガラスコーティングに付きやすい
特に一般的なボディガラスコーティングのガラス被膜は、ミネラルと同じ無機質で形成されていて、水はじき阻害被膜が頑固に固着しやすくなります。ミネラルが蓄積し続けると、ミネラルが水はじきを強力に邪魔するだけではなく、「頑固な水シミ」になることもあります。
キーパーの「Wの透明被膜」は、
ミネラルの固着を防ぐ
しかhし、キーパーコーティングは、一般的なボディガラスコーティングとは異なり、ガラス被膜とレジン被膜の「Wの透明被膜」で形成されています。1層目のガラス被膜を、ミネラルの固着を防ぐレジン被膜で覆っています。つまり、ミネラルの膜である水はじき阻害被膜の固着を防ぐ構造になっており、この構造と効果は、特許も取得しています。
そのため、水はじきが落ちてきたとしても、洗車後にマイクロファイバークロス(キーパークロス)で拭き上げれば、水はじき阻害被膜が簡単に取れて、元通りの水はじきに戻すことができます。
  
頑固な場合も
「ミネラル取り」で解決
また、頑固に固着してしまった水はじき阻害被膜も、キーパーコーティングが施工されているなら「ミネラル取り」でまず取れます。
水はじき阻害被膜は、ミネラルがまだら模様に乗っているような状態なので、レジンケミカルを含ませたマイクロファイバークロスで拭くと、ミネラル被膜の隙間から顔を出しているレジン被膜とレジン成分がなじみ合いながら、頑固な水はじき阻害被膜も一緒に掻き取られ、元の水はじきに戻すことができます。
   
この「ミネラル取り」は、当店の手洗い洗車の仕上げ作業に入っています。
また、機械洗車の場合は、+510円でできます。
他社のボディガラスコーティングは「ミネラル取り」は効果がないので、「ミネラルオフ」というメニューで水はじき阻害被膜を取ることできます。
   
結論!!
キーパーコーティングだからこそ、高いレベルの水はじき、汚れにくさが長く続きます。
水はじき阻害被膜の除去はぜひ当店におまかせ下さい!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
春のコーティングフェアご予約受付中
   
確かな施工技術と豊富な施工実績が当店の自慢です!
最高品質のキーパーコーティングをお約束します。
お車のキレイはおまかせ下さい!
  
のこり予約台数、32です。
ご予約はお早めにどうぞ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【カーコーティングと洗車のプロショップ】
お車をキレイにするのが上手いお店です
株式会社吉田石油 
キーパープロショップ
Dr.Drive那珂湊SS
茨城県ひたちなか市釈迦町8-1
  
●業績拡大のため新規スタッフ募集中!
がっつり稼ぎたいフリーターさん、
扶養の範囲で稼ぎたい主婦の方、
学校帰りに稼ぎたい学生さん、
大歓迎です!まずは、お電話下さい。
  
▼施工台数を競うキーパー選手権奨励賞受賞歴▼
おかげさまで、5期連続受賞
2019年12月 冬のキーパー選手権
2019年 8月 夏のキーパー選手権
2018年12月 冬のキーパー選手権
2018年 8月 夏のキーパー選手権 
2017年12月 冬のキーパー選手権
 
▼コーティング技術を競う、
技術コンテスト受賞歴▼

●社内キーパー技術力コンテスト
2019年 準チャンピオン スタッフ在籍
2018年 準チャンピオン スタッフ在籍
2017年 チャンピオン  スタッフ在籍
2015年 準チャンピオン スタッフ在籍

▼コーティング施工写真掲載数▼
総枚数   茨城県 3位(水戸、ひたちなか地区No.1!)
直近2年 茨城県 1位 

▼コーティング専用ピット完備▼
雨の日の施工もおまかせ下さい!

抜群の施工実績に支えられた経験と知識、絶対の自信を持つ技術力で皆様のお車のキレイをお約束します。
ご相談、ご予約はお電話またはメール、LINEでどうぞ
029(263)5777
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□