キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップDr.Drive那珂湊SS

株式会社吉田石油

  • 2020年01月

2020年01月23日(木)

怠けものは勤勉家?〈493〉

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
  
1月23日の花は、黄梅。気になった方は調べてみて下さいね。
花言葉は、高貴などです。
どーも、ウェブ担当の鈴木です。
当店の本業はガソリンスタンドです。
フルサービスのお店なので、給油から、窓拭き、お会計までスタッフが行います。
それに加え、車検やオイル交換、タイヤ交換などのメンテナンスも行っています。
そして、キーパーコーティング、洗車などお車のキレイもです。
  
要は、皆様のカーライフに関することなら何でもおまかせあれ!のトータルカーライフサポートを行っているお店です。
ですので、多種多様な業務を行います。
   
その中で、楽をして実績を上げるためにはどうしたらいいか?
なんてことを考えます(笑)
結論、そんな方法はありません(笑)
   
しかし、業務を効率化することはできます。
効率化の一つがウェブ環境の整備です。
   
キーパーコーティングをたくさんおまかせいただくには、皆様にキーパーコーティングを知ってもらう必要があります。
ご来店いただいた皆様にご案内はたくさんしていますし、横断幕や店内の装飾で告知もしています。
それでも、「もっと楽して皆様に知ってもらう方法はないかな?」と怠け者の発想が出てきます。
   
その結果が、ウェブの活用でした。
最近は気になった商品、サービスはウェブで調べる方が多くなりました。20年前では考えられないくらいウェブ環境が充実し、誰でもウェブを活用できるようになったことが大きな要因ですね。
今や、ウェブを活用できない企業は生き残れないと言っても過言ではないくらいです。
ですので、ウェブ環境を整えれば楽してたくさんのキレイをおまかせいただける!と考えたんですね(笑)
それが大きな間違いでした(汗)
   
ウェブを整えるためには、かなりの勉強が必要でした。しかも、ド素人です。とんでもなく苦労しました。
怠け者の発想では楽はできません(笑)
結果、楽をしようとすればするほど勉強しなければならなくなりました。
あれ?
当初の目的から外れてきています。
   
それでも、素人なりに勉強してあれこれやっているうちにウェブのアクセス数が増え、ウェブからのご依頼も増えてきました。
このブログもアクセス数が日本一を継続中と怠け者の発想で始めたウェブで目に見える成果が出始めています。
社内でもキーパーと言えば那珂湊!
ウェブと言えば那珂湊!と認知されるくらいにはなりました。
   
怠けようと思ったら、勤勉家にならなければならないんですね(笑)
よーく勉強になりました。
人より楽するためには、誰よりも勉強が必要だということです。
   
おかげで今では多大な労力をかけなくても、ウェブの運営が効率的になりました。
日々改善点は見つかってきますが、コツコツ素人なりに効率的な運用を見つけて継続していきたいと思います。
不具合や見づらい点があっても「ド素人が失敗したな」と、温かい目線でお付き合いください。
これからも宜しくお願いします。
  
  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【カーコーティングと洗車のプロショップ】
お車をキレイにするのが上手いお店です
株式会社吉田石油 
キーパープロショップ
Dr.Drive那珂湊SS
茨城県ひたちなか市釈迦町8-1
  
▼施工台数を競うキーパー選手権奨励賞受賞歴▼
2019年12月 冬のキーパー選手権
2019年 8月 夏のキーパー選手権
2018年12月 冬のキーパー選手権
2018年 8月 夏のキーパー選手権 
2017年12月 冬のキーパー選手権
 
▼コーティング技術を競う、
技術コンテスト受賞歴▼

●社内キーパー技術力コンテスト
2019年 準チャンピオン スタッフ在籍
2018年 準チャンピオン スタッフ在籍
2017年 チャンピオン  スタッフ在籍
2015年 準チャンピオン スタッフ在籍

▼コーティング施工写真掲載数▼
総枚数    茨城県 3位(水戸、ひたちなか地区No.1!)
直近2年 茨城県 1位 

▼コーティング専用ピット完備▼
雨の日の施工もおまかせ下さい!

抜群の施工実績に支えられた経験と知識、絶対の自信を持つ技術力で皆様のお車のキレイをお約束します。
ご相談、ご予約はお電話またはメール、LINEでどうぞ
029(263)5777
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。