キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップDr.Drive那珂湊SS

株式会社吉田石油

  • 2020年01月

2020年01月18日(土)

潜入取材〈488〉

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
  
1月18日の花は、グズマニア。気になった方は調べてみて下さいね。
花言葉は、完璧、理想的などです。
どーも、ウェブ担当の鈴木です。
昨日は、キーパーコーティングのコーティング技術2級検定会に潜入取材をしてきました(笑)
潜入取材の理由は、当店の看板娘!根本さんが検定会に参加しているからです。
   
コーティング技術2級検定会とは、キーパー技研さんが独自に認定しているコーティング技術2級資格を取得するための試験です。
コーティング技術2級資格とは、ピュアキーパー及びクリスタルキーパーの施工技術、高い品質を修得し認定試験に合格したすることで資格を取得することができます。
試験内容は、クリスタルキーパーを1台施工し、その施工手順、品質をチェックされます。
施工手順、品質が基準を満たしていれば合格となり、コーティング技術2級資格を取得することができます。
   
試験会場は受験スタッフたちの緊張感が漂う雰囲気。
皆さん、施工手順の確認に余念がありません。
検定会前には16時間以上に及ぶ技術スクールを受講していますが、1人で1台施工をするのは今日が初めての経験。
スクールで教わったことを思い出しながら、検定に備えています。
   
当店から参加している根本さんもやや緊張気味のようです。
適度な緊張感があった方が集中力が高まるので、いい準備ができているようです。
  
いよいよ、検定スタート!
検定車両はトヨタ/サクシード、Mサイズの車です。初心者には優しい形状の車両です。
事前洗車、下地処理、ガラスコーティング、レジンコーティングと黙々と作業が進んでいきます。
写真を撮るシャッター音がプレッシャーになりそうですが、そこは心を鬼にして撮らせてもらいました(笑)
   
そして、最終確認が終わり施工終了!
しっかりと制限時間内に施工を終わらてくれました。
施工に関しては、緊張でテンパっていた個所がいくつかあるも、個人的な感想としては
   
彼女の努力の成果をバッチリと見せてくれました。
肝心の検定結果は、
、  
、  
、  
、  
、  
見事合格!!
全体で2番目に高い施工得点での合格はすばらしいの一言!
緊張感から解放されて、彼女らしいいい笑顔していますね。
  
晴れてコーティング技術2級資格者となりましたが、合格がゴールではありません。
合格してからが本当のスタートです。
さらに技術力を磨き、より高品質なクリスタルキーパーを施工できるよう日々努力してもらいます。
 
そのためには1台でも多くの施工をすることが近道です。
ガンガン施工してもらいましょう(笑)
   
そして、次の目標は1級資格取得!
キーパーコーティングのプロ目指して、まずはしっかりとクリスタルキーパーの技術を磨いてもらいます。
皆様、クリスタルキーパーの施工をご検討の際は未来の全日本チャンピオン!根本をごひいきにお願します。
その品質はキーパー技研さんと、当店の1級資格者4名が太鼓判を押します。
   
たくさんの皆様からのご相談、施工ご依頼をお待ちしています。
  
  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【カーコーティングと洗車のプロショップ】
お車をキレイにするのが上手いお店です
株式会社吉田石油 
キーパープロショップ
Dr.Drive那珂湊SS
茨城県ひたちなか市釈迦町8-1
  
▼施工台数を競うキーパー選手権奨励賞受賞歴▼
2019年12月 冬のキーパー選手権
2019年 8月 夏のキーパー選手権
2018年12月 冬のキーパー選手権
2018年 8月 夏のキーパー選手権 
2017年12月 冬のキーパー選手権
 
▼コーティング技術を競う、
技術コンテスト受賞歴▼

●社内キーパー技術力コンテスト
2019年 準チャンピオン スタッフ在籍
2018年 準チャンピオン スタッフ在籍
2017年 チャンピオン  スタッフ在籍
2015年 準チャンピオン スタッフ在籍

▼コーティング施工写真掲載数▼
総枚数    茨城県 3位(水戸、ひたちなか地区No.1!)
直近2年 茨城県 1位 

▼コーティング専用ピット完備▼
雨の日の施工もおまかせ下さい!

抜群の施工実績に支えられた経験と知識、絶対の自信を持つ技術力で皆様のお車のキレイをお約束します。
ご相談、ご予約はお電話またはメール、LINEでどうぞ
029(263)5777
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。