キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップDr.Drive那珂湊SS

株式会社吉田石油

  • 2019年07月

2019年07月26日(金)

夏の風物詩〈312〉

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
   
7月26日は、日光の日です。820年に弘法大師が「日光山」を命名したとされることに由来しています。
どーも、ウェブ担当の鈴木です。
   
   
夏の風物詩でもある夏の甲子園出場校を決める熱戦が全国各地で開催されていますね。
昨日は、茨城県大会の決勝が行われ、霞ヶ浦高校が見事優勝し夏の甲子園出場を決めました。
   
全国的に茨城の代表校と言えば、常総学院が有名ですが、今年の代表校霞ヶ浦高校は過去10年で7回も決勝に進出している強豪校です。
甲子園でも大暴れしてきてもらいたいですね。
   
そこで今日はちょっとコーティングからは脱線して(ネタ切れか?)、ぜひ見ておきたい茨城県高校野球応援をご紹介します。
■常総学院
言わずと知れた甲子園常連校です。
応援も全国クラスで応援を見るだけに球場に足を運んでも損はしません。吹奏楽部、チアリーディング部共に全国屈指の実力があります。アルプススタンドでは応援団に加え、全国屈指の吹奏楽、チアリーディングを見ることができます。
有名応援は、アフリカンシンフォニー、神風、SEE OFFと挙げたらきりがないほど。YOU TUBEでも見れますので興味がある方はぜひ見て見て下さい。
   
■日立一校
1985年に甲子園出場をしている県内でも屈指の進学校です。
有名な応援は何といっても「SEE OFF」!
今や全国的に高校野球応援の定番曲ですが、発祥は日立一校!日立一校が全国で初めて採用し、カッコよさに常総学院が応援に取りいれ、全国的に広がったという経緯があります。
そして元祖の応援は迫力が違います。「SEE OFF」が始まるとスタンドが揺れます!!外野席にいても振動が響くほどです。
全国一迫力のある「SEE OFF」をするのが日立一校。これを見るために球場に足を運ぶファンいるくらいです。機会があればぜひ球場で体感して下さい。
   
■水戸商業
最後は茨城の古豪、水戸商業。
名物応援は「水商サンバ」!サンバホイッスルとともにスタンド全体で踊り始めます。全国的有名になったのが1999年春の甲子園。
水戸商業は応援を背に決勝まで勝ち進みます。決勝で沖縄尚学高校に敗れ、準優勝でしたが毎試合流れる「水商サンバ」は全国的に有名になりました。
しかも、水戸商業は応援団が全員女子生徒なんです。全国的にみても女子生徒だけで構成されている野球応援団は珍しいと思います。
「水商サンバ」と女子応援団、一見の価値ありです。
    

いかがでしたでしょうか?高校野球バカのウェブ担当がオススメする茨城県で見ることができる名物応援校。
ご興味を持たれたらぜひ来年は球場へ足を運んでみて下さい。
   
というわけで今日は思いっきり脱線しました。
明日からはちゃんとコーティングのご紹介をしていきたいと思います。
   

いよいよ梅雨明け間近です。
梅雨の長雨の汚れは当店におまかせ下さい!今月の施工まだまだ受付中です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夏のコーティングフェアご予約大好評受付中!

  
8月の施工予約を今月中にしていただくと、大変お得に施工できます。
令和初のコーティングフェア、増税前、最後のコーティングフェアです。
   
お得にキレイのラストチャンスです!ぜひこの機会にキーパーデビューしませんか?
キーパーコーティングの施工は抜群の実績と全国レベルの技術力を持つ施工者が在籍する当店におまかせ下さい!
詳しくは当店の店舗ページをご覧下さい。
   
たくさんの皆様からのご相談、ご予約をお待ちしています。
☆★☆★☆★ ☆★☆ ☆★☆★☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【カーコーティングと洗車のプロショップ】
株式会社吉田石油 
キーパープロショップ
Dr.Drive那珂湊SS
茨城県ひたちなか市釈迦町8-1
 
★キーパー選手権 奨励賞受賞歴★
2017年12月 冬のキーパー選手権
2018年 8月 夏のキーパー選手権
2018年12月 冬のキーパー選手権 
 
★コーティング技術を競う、社内コーティング技術力コンテスト★
2018年 準チャンピオンスタッフ在籍
2017年 チャンピオンスタッフ在籍
2015年 準チャンピオンスタッフ在籍

★コーティング施工写真掲載数★
総枚数    茨城県 3位
直近2年 茨城県 1位 

★コーティング専用ピット完備★
雨の日の施工もおまかせ下さい!

抜群の施工実績に支えられた経験と知識、技術力で皆様のお車のキレイをお約束します。
ご相談、ご予約はお電話またはメール、LINEでどうぞ
029(263)5777
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。