キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップDr.Drive那珂湊SS

株式会社吉田石油

  • 2019年07月

2019年07月03日(水)

プロショップ選び〈289〉

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
  
7月3日は、ソフトクリームの日です。1951年、米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたことに由来しています。
どーも、ウェブ担当の鈴木です。
   
   
さて、5,700店以上あるプロショップの中から自分にピッタリ合ったプロショップを選ぶポイントを自分なりの解釈でご案内しますね。
ご参考にご自身の愛車のキレイをまかせられるプロショップを探して下さいね。
ウェブページがマメに更新されている
プロショップでは全てのお店で店舗のウェブページがあります。
しかし、店舗によってはまるっきり案内がなかったり、何ヶ月も同じ内容のままだったりと様々です。
コーティングに本気で取り組んでいるお店は、ウェブページもしっかり案内がされていてマメに更新されているというのが自分の印象です。
自分に合ったお店を探すのに、何店舗も回るのは大変ですがウェブ検索なら事前にそのお店の本気度が分かります。そして、お店の雰囲気もある程度ウェブで分かります。
気になったお店があるならまずはウェブページをご覧になってみて下さい。
お近くの店舗検索はこちらからどうぞ↓
    
   

施工写真がたくさん掲載されている、技術者が多い
店舗検索をすると店舗名や技術者の人数、そのお店で施工したお車の写真の枚数が出てきます。これは、そのお店の実績や技術力を計る物差しになります。
施工写真が多いということは、それだけたくさんの施工を行っているお店です。実績があるというのはどんなお店でも大切ですよね。
   
それとともに、技術者の人数です。
技術者が多いとそれだけ施工技術の共有ができ、技術力が高い傾向があります。技術者が多いとお互いに施工技術のチェックができますし、お車をキレイにするための知識も共有でき必然と施工が上手くなります。
また、突然の施工依頼にも対応がしやすいので予約なども取りやすいです。
   
    

技術コンテストや選手権の入賞歴がある
キーパーコーティングの施工技術コンテストはたくさん行われています。
キーパー技研さんが主宰している全国コンテストであったり、企業単位で行われているコンテストだったりです。
このようなコンテストで優勝や入賞している技術者は本当に「上手くて、早い」施工をします。
このような技術者がいるということは、お店の指導が良かったり、その技術者の技術を共有できるのでお店全体でコーティングが上手いと思います。
   
また、毎年2回キーパーコーティングの施工台数を競う選手権が開催されています。
全国入賞店、県別入賞店、奨励賞受賞店など施工台数が多い店舗は表彰歴があります。これは一番わかりやすい施工実績の証明ですね。
 
    
今日ご紹介したポイントは、ご自宅でじっくりお店探しをするのに役立つと思います。
ぜひご参考にご自身の愛車を任せられる店舗を探して下さいね。
   
明日はほかのポイントもご紹介しようと思います。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【カーコーティングと洗車のプロショップ】
株式会社吉田石油 
キーパープロショップ
Dr.Drive那珂湊SS
茨城県ひたちなか市釈迦町8-1
 
★キーパー選手権 奨励賞受賞歴★
2017年12月 冬のキーパー選手権
2018年 8月 夏のキーパー選手権
2018年12月 冬のキーパー選手権  
★社内コーティング技術力コンテスト★
2018年 準チャンピオンスタッフ在籍
2017年 チャンピオンスタッフ在籍
2015年 準チャンピオンスタッフ在籍
★コーティング施工写真掲載数★
総枚数    茨城県 3位
直近2年 茨城県 1位 
★コーティング専用ピット完備★
雨の日の施工もおまかせ下さい!

抜群の施工実績に支えられた経験と知識、技術力で皆様のお車のキレイをお約束します。
ご相談、ご予約はお電話またはメール、LINEでどうぞ
029(263)5777
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□