キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップDr.Drive那珂湊SS

株式会社吉田石油

  • 2019年05月

2019年05月24日(金)

ツヤを撮る〈249〉

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
  
5月24日は、ゴルフ場記念日です。1903年に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことに由来しています。
どーも、ウェブ担当の鈴木です。
   
   
【施工車のご紹介】
トヨタ/プリウスα
   
クリスタルキーパーのリフレッシュ施工をご依頼頂きました。
クリスタルキーパーは1年耐久と言うよりも、1年毎に繰り返し施工することでお車のキレイを守っていくコーティングですね。
   
1年間塗装の身代わりとなって傷んだコーティング被膜をはがし取って、新しく2層の被膜を形成していきます。
ただし、完全にはがすわけではなく塗装に定着している被膜を多少残すことで施工の度にガラス被膜が厚みを増していきます。そのため、施工の度にキレイさが増していく特徴があります。
   
年々厚みが増し、キレイになっていく過程はクリスタルキーパーの常連様でないと味わえない特権ですね。
毎年施工をおまかせいただきありがとうございます。
また来年の施工を楽しみに、1年間のキレイをお楽しみください。
ところで、ご紹介しているお車の写真ですが撮影する際こだわりを持って撮影しています。
  
たくさんの方の目に触れる写真ですのでただキレイなだけではキーパーコーティングの魅力が伝わりません。
こだわりのポイントは「ツヤを撮る」です。
   
まずは全体の写真。
これはしっかり全体が写ることを意識しています。お車がみ切れていたり部分的に強調されていたりすると施工後のキレイのイメージがしづらくなります。
そのため、全体を大きく余計なものが極力写らないように撮影しています。
そのうえで、お車のツヤが強調して写るようLED灯の写り込みや光の当たり具合が最高のポイントを探りながら撮影します。
   
全体の写真が撮れたら、次は部分的に撮ります。
この時のポイントは「ツヤ」はもちろん、背景の写り込みなどガラス被膜特有の透明感が写るようにしています。
ただし、部分的な写真はこのブログで紹介したり、ご相談の際に見せたりするなどで使用しています。
店舗ページから見れる施工写真集には必ず仕上がりイメージがしやすいよう全体の「ツヤ」が写った写真をご紹介しています。
部分的な写真はご紹介はしません。
   
後輩たちもこのポイントを意識して皆様のお車の写真を撮影しています。
見切れていたり、「ツヤ」が撮れていないとウェブ担当の自分からダメだし受けますからね(笑)
最近は徐々にですが上手く撮れるようになってきて、安心して任せられるようになってきました。後輩の成長は嬉しいものです。
   
ぜひ店舗ページから「ツヤ」を撮った施工写真をご覧になって下さいね。
おかげさまでご紹介枚数は1,000枚以上。直近2年間のご紹介枚数は茨城県No.1です。愛車と同じ車種、同じ色の車も見つかるかもしれませんよ。
  
店舗ページはこちらからどうぞ。ウェブ限定クーポンも掲載中です。↓↓↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【カーコーティングと洗車のプロショップ】
株式会社吉田石油 
キーパープロショップ
Dr.Drive那珂湊SS
茨城県ひたちなか市釈迦町8-1
   
★社内コーティング技術力コンテスト★
2017年 チャンピオン  スタッフ在籍
2015年 準チャンピオン スタッフ在籍
2018年 準チャンピオン スタッフ在籍
★コーティング施工写真掲載数★
総枚数    茨城県 3位
直近2年 茨城県 1位 
★コーティング専用ピット完備★
雨の日の施工もおまかせ下さい!
  
抜群の施工実績に支えられた経験と知識、技術力で皆様のお車のキレイをお約束します。
ご相談、ご予約はお電話またはメールでどうぞ
029(263)5777
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。