キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップDr.Drive那珂湊SS

株式会社吉田石油

  • 2019年05月

2019年05月21日(火)

なぜ?ガラス〈246〉

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
   
5月21日は、リンドバーグ翼の日です。1927年にチャールズ・リンドバーグが大西洋単独無着陸横断飛行を達成して、ニューヨークからパリに到着したことを記念しています。
どーも、ウェブ担当の鈴木です。
お車のボディコーティングはたくさんの種類がありますが、スタンダードとなっているのは3~5年間の耐久性のあるボディガラスコーティングです。
では、なぜガラスなんでしょう?
ガラスをコーティングするとなぜいいのか?よく質問を受けるので簡単にご案内しますね。
   
まず、コーティングをなぜするのか?この答えがガラスをコーティングする理由になります。
コーティングをする本来の目的は、ボディを傷める様々な外敵から塗装を守ることです。
ガラス被膜が塗装の身代わりになってダメージを受け止め傷むことでキレイを長く保つことができます。
   
そこで、ダメージに強いガラスの登場です。
学生の頃、理科の実験で使用する器具は何でできていましたか?ガラスのビーカーや試験管だったと思います。これは、ガラスがどんな強力な薬品を入れても傷まないためガラスでできています。
学生が使用することを考えたら、落ちたら割れて怪我の原因となるガラス製品が避けて、安全な素材でできたものを使用すればいいのですが強力な薬品を入れる実験では器具が傷んでしまうので、ガラスでできていないとダメなんですね。
   
このことから分かるようにガラスはあらゆるダメージにとても強い素材なんです。
普段紫外線や酸性雨、花粉や黄砂にさらされているお車をしっかり守るには最適な素材です。さらに、硬くダメージに強いので長期間守ることができます。
   
また、ガラスは透明度が強いのでお車の塗装をキレイに見せることができます。
皆さんがコーティングをする理由として多いのは、こちらの理由ではないでしょうか。
透明度が高く、塗装を映えさせることができる。さらに、汚れが付きにくくお手入れが簡単。
お車でもボディは汚れを落とすのが大変でも、窓は水拭きするだけで比較的簡単にキレイになりますよね?
ガラスは汚れても簡単にキレイにできる、しかも硬いので傷が入りにくい。だからボディのコーティングにはうってつけなんですね。
要は、ダメージに強く、硬いため傷になりにくい。しかも、汚れが付きにくく、お手入れが簡単。
楽して、長く、キレイにはガラスが最適なんです。
  
ただし、一般的なボディガラスコーティングは施工価格が高い!施工するのに時間がかかる!などのデメリットもあります。
これは、ガラス被膜を塗装に密着させるのに塗装を磨かなければならないからなんです。
コーティングをする前の下地処理に時間がかかるため、コストが高く、施工時間が長くなるんですね。
   
このデメリットをキーパーコーティングは解決しているんです。
キーパーコーティングは研磨なしでもガラス被膜を密着させることができるボディガラスコーティングなんです。
塗装を研磨しなくても塗装の凹凸を埋めることができる柔軟で分厚いガラス被膜を形成できるので、研磨にかかるコストを抑え、施工時間も短くすることができています。
1年耐久のクリスタルキーパーなら、16,300円~。
施工時間は2時間程で完成します。
最上級のダブルダイヤキーパーでも67,500円~。
最短で当日中にお引き渡しが可能です。
   
それでいてビックリするくらいキレイになる!施工された方はその仕上がりのキレイさにビックリされる方がほとんどです。
個人的なオススメは、ダブルダイヤキーパーです!
自家用車に施工して(ちゃんと施工料金は払って施工していますよ)そのキレイさと汚れにくさ、お手入れの楽さを知っているからこそオススメします。商売抜きにして本当にいいですよ。コーティングをご検討の際はぜひご一考をお願いします。
   
詳しく店舗ページをご覧下さい。ウェブ限定クーポンも掲載中です。↓↓↓
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【カーコーティングと洗車のプロショップ】
株式会社吉田石油 
キーパープロショップ
Dr.Drive那珂湊SS
茨城県ひたちなか市釈迦町8-1
   
★社内コーティング技術力コンテスト★
2017年 チャンピオン  スタッフ在籍
2015年 準チャンピオン スタッフ在籍
2018年 準チャンピオン スタッフ在籍
★コーティング施工写真掲載数★
総枚数    茨城県 3位
直近2年 茨城県 1位 
★コーティング専用ピット完備★
雨の日の施工もおまかせ下さい!
  
抜群の施工実績に支えられた経験と知識、技術力で皆様のお車のキレイをお約束します。
ご相談、ご予約はお電話またはメールでどうぞ
029(263)5777
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□