こんばんわ 真野です。
ある有名タレントは12か月のうち、2月が一番好きだそうです。
同時に一番苦手な季節は冬と言っていました。
どう聞いても矛盾しているようですが、2月は春の訪れを一番感じられるからとのこと。
このコメント、真野もおおいに納得します。
ただ、その理屈なら2月より3月では? それも後半。
前回のブログで久しぶりにカゼをひいたと書きましたが、10日ほど経ちますが良くなりません・・
仕方なく再度大キライな病院に行ってきました。
「お薬をあと5日分出しますので飲んでください。一応鼻炎の薬も追加しましょう。」
「薬は規定通りに服用しましたか?」
この医者からの質問にドキっとしながら正直に答えました。
「3日目ぐらいから良くなったのでその辺りは飲みませんでした。あと忘れることもありました。
お酒は忘れないんですけどね!」
この答えに医者は殺意を持ったかのような眼差しを真野に向けました。
同時に看護師さんの表情が凍り付いていました。
「処方した薬は症状に関係なく必ず飲み切ってください。途中でやめると逆に危険なこともありますので!
なので服用を中断したくなったら必ず相談してくださいね。
それからお酒は控えて下さい!」
(-_-;)
割とガチ目な説教を喰らいました。
依然として株式相場を読むことは得意でも空気を読めないのが真野の欠点。
これほどスベるとは思いませんでしたが、気付いた時は後の祭り。
「そういう事は1回目のときに言えよ!」
と言いたい気持ちを押し殺して下げたくもない頭を下げてきました。
医者相手に愛想や冗談は必要ないということです。
気をつけましょう!
(あ、俺だけか。 気を付けるのは!)