こんにちわ 真野です。
今週は結構暑くなる予報ですが、今日も汗ばむような日でした。
真野の場合、汗をかくと全身からキムチと納豆をミックスしたような香りが発生します。
暑くなると体内のどこかが発酵するのでしょうか。
先日、遅ればせながらふるさと納税デビュウ致しました。
これは制度が複雑そうで億劫に思っていましたが、やってみると結構簡単で、方法によっては確定申告も不要でした。(詳細は割愛致します。)
課税される収入がある方は絶対にやった方がいいと思います。
そこで某県某市に2万円を寄付し、その返礼品でウニをもらいました。
※実際には 実質支払額2千円で6千円相当のウニを買ったという感じです。 これがふるさと納税の魅力です。
数日後、お礼の手紙とともにお目当てのウニが届く。
「空」のお酒のお供に最高!!
・・のはずでした。
ところが、カラカラに乾いて味もない、およそ期待していたものとは真逆のシロモノでした・・
ワクワク感は瞬時に悲劇に変化。
長期の売れ残り品なのか?
こんなの2千円でもいらんわ!
と叫びたくなりました。
通信販売の掃除機といい、つくづく真野のクジ運とはいったい・・
いったい!!