キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2022年08月

2022年08月30日(火)

ご注意!! カード明細には

こんにちわ   真野です。


現在台風11号が日本の南にあって、今後九州から沖縄方面に進行予想とのことです。

さいわい本州に直撃することはなさそうですが、その影響で暖かく湿った空気が流れ込む見込み。

これにより蒸し暑い雨の日が続くようです。




さて、日常のお買い物にクレジットカードをお使いの方も多いと思います。

明細はチェックされていますでしょうか。


実は真野の6月利用分に身に覚えのない請求をされました。

「JR東日本 23000円」


・・・じぇいあーるひがしにほん・・???


はて?


カード会社に問い合わせました。


その約1ケ月後、回答がきました。


「これは真野さんではなく第三者のご利用であることが判明いたしました。申し訳ございません。つきましてはお手数ですが、違う番号でのカードの再発行をお願いしたく、ご連絡致しました。お願いできますでしょうか」


・・・

この対応、どう思いますか?


カード会社の一方的なミスであるにもかかわらず、自分たちにとって面倒くさくない(真野にはめちゃくちゃ面倒!)方法を提案してきたのです。


そもそも第三者が誰であるか、カード会社なら分かるはず。それならその人に注意喚起してくれれば済むことと思います。

この程度の調査に1ケ月かかることも疑問ですしね。



カード会社には承諾できない旨伝えるとともに真野の納得できる対応策を求めています。


請求明細はよく見ることをおススメします。



でわまた









※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。