キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

豊橋新栄SS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2022年08月

2022年08月08日(月)

おカネの話 2

こんばんわ  真野です。


昨日、今日と朝早い時間ではどこか秋めいた風を感じるのですが、気のせいでしょうか?

はい!気のせいです。

明日から豊橋でも連日の熱中症厳重警戒レベルのようです。



さて、前回のブログで資産運用に関する本、いわゆるマネー本はその作者によって言うことが違い、それは資産運用に正解というものはないということであり、すべてを信じてはいけません! みたいなことを書きました。

それに加えて、古い本は読まないことをおススメします。

NISAなどの法改正は今後も行われるでしょうし、マーケットの動向は日々変化しています。

おススメといわれる商品も変わってきます。

目処としては発行から2年経過した本は読まない方がいいと真野は思います。(10年前の本でも8~9割方は参考になると思いますが)


さてさて、前回のブログで真野の個人的な情報を公開すると書きましたね。

お待たせしました!!


ENEOSウイング(真野の勤務先)では月間12,000円までiDeCoの積立ができます。

SBI証券でiDeCoをやっています。

その内容は・・


DCニッセイ日経225インデックスファンドA 

DCニッセイ外国株式インデックス  


以上2つのファンドを先月で43ケ月積立てました。

これまでの掛け金は516,000円です。

この運用益が約14万円出ています!


しかもこの14万円の利益には税金かかかりません。


iDeCoの制度のある会社にお勤めの方は参考にしてください。

(あくまで参考です。リスクある話なので強くおススメはしません。



そして、次回はさらなる真野の個人情報を暴露いたします。

お楽しみに!














※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。