キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ジェイエイエネサプライ西都SS

JA宮崎経済連

  • 2021年04月

2021年04月08日(木)

ART



ブログをご覧いただきありがとうございます。

JA宮崎経済連
ジェイエイエネサプライ西都SS


新年度が始まり、はや一週間。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は春のポカポカ陽気から眠気に誘われています。どうも龍成です。


タイトルを見て「えーあーるてぃー」と読んだ方、違いますよ!!笑


ART(アート)、芸術のほうです!「えーあーるてぃー」もある意味芸術かもしれませんが。。。笑


芸術の春。


いきなりですが、みなさまこの作品をご覧ください。



この作品どのように描かれたと思います?


なんとまさかの・・・・





























タイヤの跡なんです!!!
すごいですよね!!!

タイヤでこんなに繊細なタッチが表現できるなんて。

こちらの作品を描かれているのはシンガポールクリエイティブアーティストThomas Yangさん。かなりのサイクリストでアートへの愛と自転車愛を合体させた作品「TYRE TRACKS SERIES」(タイヤ跡シリーズ)が海外で話題になっているようです。タイヤの跡で世界名所を描かれています。

他の作品も気になる方はこちらから
公式サイト:http://www.100copies.net/

このような作品を目にすると、本当にどんな発想しているんだろうってなりますよね。

芸術家の方々の頭の中はアイデアがポンポンと生まれてくる仕組みになっているのでしょうか。

そんな気持ち味わってみたいです。

わたくし、龍成画伯の絵の全盛期は保育園のころですかね。鬼の絵で何かの賞をいただき、宮交シティに表彰を受けに行った記憶があります。笑

では私の過去の栄光?はさておき、他にもう1つ紹介を。古いタイヤを使ったアートもあるようで


出典:https://withnews.jp/article/f0160331000qq000000000000000W00o10101qq000013198A

これも迫力満点。すごいとしか言えないけど本当にすごい。笑

リアルすぎます。タイヤの種類で溝のつくりが違うのをうまく利用しているようです。

いろんなアートがあるものですね。世界は広い。。。

はい、なぜこんなにタイヤアートについて語るかというとですね、絶賛タイヤキャンペーン中というのもあるのですが、本日4月8日「タイヤの日」と制定されています。

一般ドライバーにタイヤへの関心を喚起し、正しい使用方法を啓発することにより、交通安全に寄与することを目的として、「社団法人 日本自動車タイヤ協会」が2000年(平成12年)に制定しました。

春の交通安全運動が行なわれる月でもある4月、そして8日は輪(タイヤ)をイメージさせることから4月8日が記念日になったそうです。

ここで私から提案が。

タイヤの日だからタイヤを交換しろとまでは言いません。

タイヤのことをちょっとだけ考え、空気圧点検をしてみてはいかがでしょうか。

気づかないうちに空気が減っていて、燃費を下げてしまっているかもしれません。釘を踏んでパンクしてしまっているかもしれません。

お出掛け前やお仕事終わりにぜひ今日は空気圧を見ましょう!!

当SSスタッフはいつでも駆けつけますのでお気軽にお声かけください♪





加えて本日は8の付く日。ドライブスルー洗車機半額デーです♪

朝からたくさんのお客様にご利用いただいております。

洗車ついでに空気圧点検なんてのもいいかもしれませんね!!

皆様が少しでもタイヤのことを考え、よりよいカーライフを送れる、そんな日になるといいです♪

もちろん絶賛オイルキャンペーンも開催中ですので、オイル交換もお待ちしておりますよ。

それでは、曇り空ではございますが、当SSは元気に営業中です!

皆様の御来店心よりお待ちしております。

それでは今日はこのへんで。

最近カフェに行けていない龍成でした。笑

次の休みには行きたいな、、、笑

ではまた次回。



※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。