キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ジェイエイエネサプライ西都SS

JA宮崎経済連

  • 2020年03月

2020年03月22日(日)

レッツ!!交通安全!!その③

ブログをご覧いただきありがとうございます。

JA宮崎経済連
ジェイエイエネサプライ西都SS

先日ネットをテキトーに見てたら、こんな記事を発見しました。

橋にも入口と出口がある。

ほー…

知ってました?

違いはコレ!!

橋の名前の表記が
漢字が入口!!
ひらがなが出口!!

道にも基点があって、それに基づいて入口出口が決まっているそうです!!

ちなみに、ひらがな表記の「はし」は「ばし」と濁らない表記になってるようです。
これは、川が濁らないようにとの想いが込められてるそうです。


はい!!
どーでもいい情報でした!!
山口です。



さてさて、昨日まで
【第1弾】タイヤ激得
集中得市
を開催いたしました!!

多くのお客様の【安全・安心】に寄与できたものとかんがえております!!
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました♪


【安全・安心】といえば、
最近の車にはスペアタイヤがない車種が多いですね…

パンク修理剤が搭載されているとはいえ、縁石などでタイヤの横を切るようなパンクの場合は対応できません。
道中でこのような状況に陥った場合には、ロードサービスに依頼する以外に方法はありません。

我が家のN-BOXには、そもそも『スペアタイヤ』の設定自体がないみたいなので、改めてロードサービスの内容を確認してみました。

山口調べによると、
ロードサービスは大きく分けて3種類!!
①独立したサービス!!人気No.1!!JAF!!
②意外と認知度が低い?クレジットカードに付帯されてるサービス!!
③意外と強い?自動車保険に付帯されてるサービス!!


て感じですかね?

山口の感じた大きな違いは、
①対象となる車両
②サービスを受けられる距離
て感じです。

①の内容は、JAFとクレカのサービスは、個人に紐付いているので、例えばレンタカーでもサービスを受けられたりします。
自動車保険のサービスは登録されている車両に紐付いているので、他の車ではサービスを受けられません。

②の内容は、トラブルに遭遇した場所からレッカー等で移動できる距離に差があります。保険系は結構長めに設定されてますが、
JAFだと15Km、クレカだと10Kmみたいな感じで若干短めです。それ以上の距離は実費が発生します。

※内容はあくまで山口調べなので、各社の誤差はご了承ください。

いずれにせよ、
①トラブルに遭遇する。
②ロードサービスに連絡する。
③ロードサービスが到着するのを待つ。
④対応をしてもらう。
⑤対処できる整備工場等まで運送してもらう。
⑥整備工場等で修理してもらう。
の流れで、費用以上に時間をかなり取られます。

昼間ならまだしも、夜間に発生したことを考えるとゾッとしますね。

今一度、ご自身のロードサービスの契約内容をご確認ください♪

タイヤの側面を切ったりするのはご注意いただくしかないですが・・・
それ以外のトラブルは、ガソリンスタンド等で定期的な点検を行うことで回避できる可能性があります!!
JAFの出動理由№1のバッテリー上がりや、釘が刺さっているなどのパンクがその例です。

点検はお気軽にお近くのガソリンスタンドにお申し付けください♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春の
カーコーティング
ご予約フェア


予約受付開始しております。
詳細は当SSホームページよりご確認ください。

代車はご準備できますが、先着順でのご案内となります。
ご希望の日程で施工いただくためにも、お早目のご予約をオススメいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー