キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ジェイエイエネサプライ西都SS

JA宮崎経済連

  • 2020年02月

2020年02月19日(水)

手荒い?いや!優しい手洗い洗車

ブログをご覧いただきありがとうございます。

JA宮崎経済連
ジェイエイエネサプライ西都SS

洗車を愛し
洗車に愛された西都市民
【シャセンソン矢野】です。
以前のブログにも掲載しておりますが、
当SSでは
「手洗い洗車」ではなく
「純水手洗い洗車」
行っております。

以前のブログはコチラ↓
【純水手洗い洗車】
①予備洗車→②ムース→③ムートン洗い→④純水すすぎ→⑤仕上げ→⑥タイヤワックス

このような流れになります。
ポイントとしては2点!!
②ムース④純水すすぎですね。

【ポイント1】
当店の②ムース(泡)は、洗浄力のためのシャンプーではなく、クッションと滑り剤の役割を果たすムースで、砂ボコリなどの摩擦からおクルマを優しく守りながら洗います。
シェービングクリームのようなイメージです。
まれにある「シャンプー洗車禁止のコーティング車」(※新車時のコーティングにまれにあります)にでも、ムース手洗い洗車なら安心してお任せいただけます!!

【ポイント2】
「純水すすぎ」とは、洗浄までの工程でクルマに付着した水分(水道水)を、純水で流す(すすぐ)ことで、「純水」のみにする作業です。
この「純水」とは、水道水の中に溶け込んでいるナトリウムやマグネシウムなどをほぼ完全に除去したピュアな水のことです。
この純水を使うと、
●透明感のある仕上がりになる
 水道水では乾いたときにうっすらとした白い膜が残りますが、純水はミネラルがないのでこれが残らず透明感を持つ仕上がりとなります。
●コーティング施工車にピッタリ
 かるく拭き上げるだけで透明感のあるキレイな仕上がりになるので、ゴシゴシ拭く必要がなく、摩擦を与えないので塗装はもちろんコーティング膜を痛めることがありません。
●うろこ状の「水シミ」を作らない
 水シミの原因となるミネラルを除去しているので、シミの原因を残しません。
というメリットがあります。
見えない場合はコチラ↓からご確認ください。







さらには、新車購入時にコーティングをされている方にもピッタリな
【手洗い洗車+ミネラルオフ】もあります!!

こんなお悩みはありませんか?
「コーティングはしているけど…。最近なんかキレイにならない…。」

【キレイにならない】
  ↓
【ツヤや水ハジキがなくなった】
ではないですか?

これは多くの場合、
無機質のミネラルの膜が着いたためで、
これが
コーティング表面を
隠してしまっている状況です。

ミネラルオフ洗車では、どこのコーティングでもまったく影響を与えず、キレイにミネラルの膜を取り除き、新車またはコーティング時の水ハジキが戻り、ツヤを蘇らすことができます。

「最近ツヤや水ハジキが弱くなってきたかな?」と感じた場合は、
通常の洗車だけではなく、
当店で【手洗い洗車+ミネラルオフ】をお試しください☆
せっかく施工しているコーティングの本来の性能を発揮させてあげてください♪

KeePerコーティングをされてて水ハジキ等が気になる方は、【ミネラル取り洗車】で日常的にケアできますので、お気軽にKeePerPROSHOPにお問い合わせください。


気になる方はお問い合わせだけでもお待ちしております♪