キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ジェイエイエネサプライ西都SS

JA宮崎経済連

  • 2020年01月

2020年01月14日(火)

お客様からのご相談

ブログをご覧いただきありがとうございます。

JA宮崎経済連
ジェイエイエネサプライ西都SS

洗車を愛し
洗車に愛された西都市民
【シャセンソン矢野】です。

先日、当SSでコーティングを施工いただいたお客様からお問い合わせをいただきました。

『KeePerコーティングをしているのに、洗車しても取れない水シミのようなものがある。どうにかならないか。』

お電話でのお問い合わせだったので、現状を確認させていただくこととしました。

現状を確認させていただいたところ、幸いコーティングの上面に水シミが乗っている状況でしたので、バッチリ除去させていただきました。
※鏡を撮影したような感じですが、おクルマのボディを撮影したものです。


コーティングをしていても、汚れや水シミが全く付かないというわけではありません。
当然、コーティングの有無で付きやすさには雲泥の差がありますが・・・。

特に水道水に含まれるミネラル分がボディの表面に付着すると、コーティングのツヤや水ハジキを邪魔してしまいます。
また、水滴を放置すると輪っか状のシミを作ってしまいます。

コーティングをしていないおクルマでは、この水滴が取れないシミになる可能性が高くなります。
コーティングをしているおクルマではこれが付きにくくなります♪

が、一番の方法は、コーティングの有無に関わらず、汚れが固着する前に洗車するってことだと考えてます!!

その他、気になる汚れがありましたらお気軽にご相談ください♪


普段のお手入れ方法はコチラ↓もご覧ください。