キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフ竜王SS

株式会社ENEOSウイング

  • 2022年05月

2022年05月13日(金)

殺気

皆さまどうもこんにちはこんばんは。

YouTuberみたいな挨拶から始まります本日のブログは、先日嫁と子供が行った動物園の話でございます。


はい。お察しの通り僕は行っておりません。
仕事だったもので。

ですので嫁から聞いた話を
あたかも僕が話すようにお伝えしようかと思っております。

この日はお天気も良い日だったので
象さんやチンパンジーさんはご機嫌に動いていました。
ですが、こちらのライオンさんはさすがはネコ科といったところでしょうか、のんびりと横になってお昼の時間帯を謳歌しておりました。

いつどのような経緯でこの動物園に仲間入りしたのかはわかりませんが、きっと自然界には触れることなく、獲物を取らずとも毎日食べ物にありつけて
襲われる心配もなく、安全ではあるがつまらない日々を過ごしているんだろうなぁ…と、
またつまらない大人目線でライオンさんを拝見していたところ、なんとライオンさんがのんびりしながらもしっかりとこちらを見ているではありませんか!

「ライオンとめっちゃ目が合ったんだけど、しっかり殺気を感じたんだよね…あの目はやっぱりさすが百獣の王って感じだったよ」と嫁は興奮気味に僕に話してくれました。

「僕も機嫌の悪い時のあなたと目が合うと
同じことを思うよ…」と言いそうになりましたが
グッッッッッと言葉を飲みこみました。
僕だってまだまだこれからも食べ物にありついて生活したいですからね。


この動物園は
今年の10月から施設修繕のため4年半休園に
なるらしく、その前に僕もまた行きたいと思っています。


ではまた。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。