キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

水無瀬SS

上原成商事株式会社

  • 2021年07月

2021年07月01日(木)

そんなつもりじゃなかったんです

山口です。


ツール・ド・フランスでの大惨事、黄色のカッパを着た事故の原因をつくったおばちゃんが逮捕されたようです。

FIFAワールドカップ、オリンピックと並び、世界三大スポーツと称されることもあるこの大会、

1着賞金は200万ユーロ、約2億5千万円という破格のものであります。


このおばちゃんが、先頭集団の車列が来た際に手作りのボードを画面に映るように掲げ、選手が避けきれずに衝突

転倒し、後続の選手もそこに乗り上げてしまい、大惨事となりました。

なんと、このボードには「おじいちゃん、おばあちゃん、がんばって!」的な言葉が

書かれていたようです。単にお祭り騒ぎをしたかっただけで、自転車レースには何の興味もない、

テレビに映りたかっただけのこのおばちゃんのの勝手な行動で、このレースを現地で観戦することを

楽しにしている人たちが今後堅苦しい思いをするのは間違い有りません。


本人はこんな大惨事になると思ってなかったはずです。

事故とはそんなもんです。

故意に起こしたのならそれは事故ではなく、事件ですから。


今期、始まったばかりですが、当店はまだ無事故です(^^)

この大惨事を目に焼き付けて、細心の注意を払いまして運営してまいります。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。