キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフステーション沼館南

八戸燃料株式会社

  • 2026年06月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2026年06月02日(火)

やぁ!!いらっしゃいませ

前日、仕事終わりにアジング調査へGOGO!!
18時〜19時までの1時間勝負!で少し遊んできたんですがちょっとだけ事件発生?笑
釣り開始数投で早速中層であたりが!!けどあのあたり方からしてイワシの可能性大!
ほんと針に掛からないくらいのベイトと言っても良いくらいチビ笑
そうそれくらい小さい当たりでも感じ取れてしまう僕のタックルバランスw
イワシに混じってるアジが居たとしてもおそらく豆でしょうねw
ならボトム付近に着いて無いかなぁと探ってるとお決まりの根魚の鬼遊び喰いww
たった一瞬トトンってあたりだけwまるでフグかよって思えるあたりでどうフッキングしろとwww もう帰ろうとした所でいや待てよと。ピンッと思いつきましたw
そーいえば数日前に普段居るはずのないシーバスついてたよな。なんでだろって考えた時に
この場所って風裏の事が多いし他の場所と比べても潮の流れが遅い。そしてコンクリートブロックの間にあるから水温も高い。って事は体力のないベイト達には常に安定してる場所を選んだ。その事に気づいた頭のいいシーバスが入ってきたと言う結論ならわからなくもない。
そんなベイト多いなら根魚もいいサイズ入っててもおかしくないし同じイワシを捕食しとるとするなら、ミドストと呼ばれる釣り方がドンピシャ。けど似たような釣り方やしアジングワームでも食ってくるやろwって事でラスト20分?で勝負に出る事にw
はっきり言いますよ?はい!勝ちww41㎝アイナメ!ね?釣れるでしょ?
僕釣り上手なんですよ?(調子乗ったw)
外道だけど最高の魚でしたww
※フィッシュグリップ忘れたのでバス持ちで失礼しますw

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。