キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフステーション沼館南

八戸燃料株式会社

  • 2023年05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年05月03日(水)

GW一発目!!

GW一発目の釣りに行って参りました。
今回のフィールドはホームであるフィッシングエリアUK
名前出してしまったwww
GWと言う事で狩られてる魚ばっかと言う想定でタックルは最近新調した物。
スコーピオンXVでミノーイング縛り。本能で食わせるよりリアクションで食わせた方が釣れるはずと言う考えでしたが到着するとこれまたうまそうな人達ばっかだわ〜。。
誰か知ってる人居ないかなぁと思ってましたがほどほどが県外からの遠征組。
やっぱミノーイング縛りで正解だったかなと思ってましたがびっくりするくらい反応がない。
とりあえず一本をかけてからが続かない。
スリップストリームはあるが手前で見切られる。。。
最悪な事態。持ってきてるルアーはもちろんミノーのみ。。
てか周り見る限りミノー投げてる人おらんくない???笑
これさ考えの逆じゃんww
前日とかにすでにミノーで狩られてますわ。
本気で釣れんねん。
いやぁ管釣り初の大失態。魚は居るのに。。。。。
それに今回ニジマスの熟成刺身作ろうと思ってキープ券買ったのに。。。
3200円もしたとよ。。なのにキープサイズ0本
釣れた本数15本。過去1釣れん。
もう今回は考えるより後悔しかない。
甘く見過ぎ。てか遠征組釣りすぎやろwww
やっぱアングラーが育つ環境の差。
あっちの方は放流無しとかのエリアもあるらしく一日、数匹だけ釣れるのが当たり前の世界で育った人達の考えは凄まじい。
なん通りのパターン持ってんだよwwって感じでした。
いやぁ〜負けた感パネェーす。
いい勉強になりました。GWあと一回行く予定なのでリベンジす。
目標70本。
それに合わせてリールも新調しました。初のダイワのフルチューンリールを買ってしまいました。なんでダイワ?ってドラグがやかましくて好きだからwwwそれだけw
あとねフルチューンって言葉に惚れた笑ダイワのフルチューンはえぐいですよww
まぁ中古ではあるんですがオーバーホールするついでにいじりにいじりまくってそれ以降の使用無し。ほんとかなぁ〜笑
まぁ使えばわかる。なんならオーバーホールキットあるからなんとかなる。
ただなかなかに高かったwww
噂だとダイワのリールのイグジストとこのリール戦わせても同等くらいらしい。
そしてロッドはこれ実は俺の釣り仲間の人が元々使ってたロッドでそれを売ったらしくそれを買いました笑
Twitterに載せたらその人からそれ俺売ったやつすっ。いい人に嫁いだなぁと言われましたwww俺もいい人が使ってたのを受け継げてよかったです笑
大切に使わせて頂きます。
そしてめちゃくちゃ使いやすい。キャストがやばいくらい決まる。。
よく曲がる。ほんといいロッドです。
そりゃリールだっていいの使いたくなります。
ただ今回ロッドはシマノ、リールはダイワ。大手2社のいいところづくしが味わえるので楽しみ!
て事で1タックル完成。価格5万いくかいかんくらい。いつもより安く済んだ。
いやたけーかw中古で1タックル5万は。
正直ワールドシャウラとツインパのタックルが1番高いwwwww
ロッド4万5000円 リール4万これが俺の管釣りタックル史上1番高い。。。。
バスはもっと高いwwwアンタレスDC 7万8000円。グロリアス6万2000円www
なんの自慢だよってな。いやいや今回のタックルをどれだけ抑えたかわかって欲しいwww
これが日頃の楽しみでもありコツコツと貯めたお金でようやく手に入った瞬間って本気で嬉しい。楽しいんですよね。
正直、アンタレスとグロリアスはずっと夢見てたタックルでいつかは欲しいって学生時代から思ってました。そしてようやく買えるともーね嬉しくて嬉しくて泣きそうやったもん。笑
釣りは感動と喜びを運んでくれます笑
だから辞められねぇ。。。
こんな釣りバカに育ってすいませんwwww
お魚釣り大好き❤︎

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。