キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフ口田SS

株式会社冨士谷商店

  • 2023年05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年05月28日(日)

まもなく梅雨入り

今月の中頃に沖縄で梅雨入りが発表されました。
例年より遅い発表となり、今年は梅雨が遅くなるのかな?なんて思って油断してました。
 
そして本日朝に天気予報を確認すると、まさかの来週ずっと雨・・・
 
 


※広島県南部の天気予報になります
 
  
 
 
見るサイトによっては5/28が晴になってたりします。
予報が当たりやすいサイトなんかもあるのでしょうが、昔からyahoo天気を参考にさせてもらってます。
 
 
 

そして中国地方は5/30頃から梅雨入りの予想が出ました。
あくまで予想なので前後するとは思いますが、それにしても早い。
 
梅雨はだいたい1カ月~1カ月半程度続きます。
毎日雨が降るわけではないのでしょうが、雨が続くと土砂災害の発生リスクなんかもあがります。
ただ、降らないと夏の期間に水不足に陥りやすいみたいで、どっちに転んでも残念な結果に。
極端なものにならなければいいのですが・・・
 
 
 
さて、そんな長雨or水不足に対応しているのがキーパーコーティング(強引)
自然の雨が洗車に代わるというキャッチフレーズの「ECOプラスダイヤモンドキーパー」や「フレッシュキーパー」
雨が強く降ると表面の汚れを流してくれるので、もしかしたら梅雨の期間洗車しなくていいかもしれない!?
洗車をしなくて済めば節水にも繋がるので、水不足にも対応!

 
 
 
 


春にECOプラスダイヤモンドキーパーを施工した車の洗車時の水弾き具合です。
高圧洗浄すると感動するレベルで水をはじいてくれます。
 
もう梅雨入りまで日があまりないですが、コーティングをしていると梅雨の間ずっと楽してキレイが続くかもしれませんね!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。