キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Drive名阪中瀬インターTS

株式会社ENEOSウイング 中部支店

  • 2022年08月

2022年08月17日(水)

柚子肌⁉️ここまでやりまっせ‼️

こんにちは。
三重県伊賀市西明寺天王934-1
ENEOSウイング名阪中瀬インターTS
keeperプロショップ
イタリアワイン ぺッシェヴィーノの超レア品をゲットでき、ご機嫌の『オヤジ』です❣️

ポリッシュ職人こと『オヤジ』に難易度の高い仕事が依頼として寄せられます。
今回は、柚子肌を通り越した塗装面の修復をお願いされました。
トップコートの厚み(膜厚)がバラバラな塗装面の修復はかなりの難易度が必要と限界手前の見極めも必要になる高度な施工です。
ひとつ間違えれば板金塗装送りになり兼ねません。
ではその様な塗装表面はどの様に変化を遂げるのかご覧下さい。
↓Before
凄まじい塗装面と言う事がお分かり頂けますか⁉️デッコボコを何とか分かりにくくして欲しい‼️とのご用命です。
↓ After
トップコート(塗装面)の厚みを確認しながらリスクを負わない様慎重かつ分かりにくく仕上げる作業は想像以上の神経を使い果たします。
膜厚のバラつきがひどい為、これ以上深追いしてしまうとトップコートの層が著しく薄くなり危険なのでここまでとします。

↓Before
此方はまた違った症状の塗装面ですが、トップコートの厚みはこちらも同じくバラッバラです。
作業工程を文章で記載するのは、かなりの長文になり、知識無しに真似られる方もいらっしゃるので敢えて控えさせて頂きますね❗️
↓ After
『オヤジ』これ何とかなりますか⁉️と。可能な限り努力は致します。
この様なやりとりの中、施工後のお車をご覧頂いたお客様に、失礼ですが正直ここまでできるとは思っても無かったです‼️
と、正直なお言葉を頂き自分自身のポテンシャルを更に引き上げさせて頂いております。

こんな『オヤジ』が居るお店は
三重県伊賀市西明寺天王934-1
ENEOSウイング名阪中瀬インターTS
keeperプロショップ
TEL0595-23-9925

気さくなスタッフが皆様のご来店をお待ち致しております。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。