キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Drive名阪中瀬インターTS

株式会社ENEOSウイング 中部支店

  • 2022年08月

2022年08月09日(火)

美尻‼️はやっぱり最高‼️

こんにちは。
三重県伊賀市西明寺keeperプロショップ
ENEOSウイング名阪中瀬インターTS
3度の飯よりポリッシャーを回すのが好き❣️
の『オヤジ』です❣️

最近の車はマフラーレスぽいデザインが多くなりましたね。
『オヤジ』が20数年前ドレスアップを楽しんでいた頃はスクエアや斜切りオーバルと言った形状のマフラーをリアビュー越しから大迫力で突き出してた時代ですが、最近はマフラーの太鼓すら見る事もかなり少なくなりました。

そんな中、やはりマフラーがリア越しに見え、キラリと光って存在感をアピールしてるとすっごくカッコいいし何か迫力が有りますよね‼️
『オヤジ』は昔からこのパーツは仕上げに欠かせない肝心な部分で拘り有りなんです♫

で、今回はこの様な状態のマフラーを料理してまいります。
↓Before

↑マフラーカッター【消音器】のサビやボルトのサビ、ステンレス製のマフラーエンド部分もサビが浮いて来ております。
↓Before
角度を変えるとマフラー全体が霞んで全く輝いてませんね。
↓ After
『オヤジ』の手にかかれば、サビた部分も素材を痛めない方法で除去し、ステンレスは新品同様の光沢を放っております♪
如何ですか‼️
素材の扱い方を熟知してるからこそこの様な作業が可能になります。
下手に手を加えられると逆に傷だらけにされたり霞が出たりと誤魔化しが効かなくなりますので、十分にご注意下さい。

※当店ブログをお読み頂き、作業を真似られる同業者様は特にご注意下さいませ。お客様の大切なお車ですので知識ありきで手掛けて下さいませ‼️


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。