キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Drive名阪中瀬インターTS

株式会社ENEOSウイング 中部支店

  • 2022年08月

2022年08月07日(日)

重症❗️イオンデポジット‼️

こんにちは❗️

三重県伊賀市西明寺keeperプロショップ
ENEOSウイング名阪中瀬インターTS
最近やたらと変態チックと言われ、変態に磨きをかけて行ってやるぞ❗️と誓う『オヤジ』です❣️

淡色車、濃色車問わず保管環境やお手入れ方法でボディーに負担をかけてしまう雨染み【ウォータースポット•デポジット】にお悩み頂いてるオーナー様も多いと思います。
実際に当店にお越し頂くお客様も、洗車後拭き上げの時ポツポツ丸い斑点のが出てきて消える。
あれ凄く気になるんです!と仰られます。
軽症な状態であれば軽く磨くだけで除去可能です。
が、進行が進むとボディー表面を溶かしてしまい、お月さんの表面にクレーター(穴•凹み)が有りますがそれに似た症状になってしまうと残念ながら除去は不可能になります。

↓今回ご入庫頂いたお車、塗装面にイオンデポジットがかなり進行しそこそこ深く入り込み塗装面を犯し始めてます。
お客様のご要望で可能な限り綺麗にして欲しいと。
かなりリスクが有る作業となります。
Before



↑写真では若干判別は難しいかもしれませんが、白く囲まれた模様が彼方此方に点在してます。これがイオンデポジットです。
クッキリ確認できるものは進行が進んでる【重症】
少し薄く見えるものは進行が進んでなく【軽症】
DIYでイオンデポジットが除去できるケミカルも気軽に手に入る時代ですが、施工方法を間違ってしまうと更に塗装表面を犯してしまうリスクもあり、除去できなくゴミ箱行き製品を買う事にもなりますので、専門店にてご相談頂く事をお勧め致します。

※濃色車の場合、ピントが合いにくい為、指を基準でピント合わせしております。
↑ Afterファーストポリッシュ後(1回目の磨き後)
塗装面と相談しながら、最良な方法でイオンデポジットを除去しております。
このような作業はかなり神経を使い、集中力を切らさない様モチベーションを維持する事でなせる技です。
最終仕上げを行い生まれ変わった肌は産まれたての赤ちゃんの様❗️

お客様にはとてもお喜び頂き非常にご満足して頂きました。

イオンデポジットを極力付けさせないためのコーティングとして、当店ではEXキーパーを推奨しております。ご予算的に高価ですが高価なりの性能を保持しております。当店ブログ内でもご紹介しておりますが、今月で施工9ヶ月目、保管状態は青空、塗装は濃色系、お手入れ方法は手洗い洗車のみ、当店のメンテナンスは一度も受けておりません。のお車には雨染み等付着が無い状態。
EXキーパーより遥かにお求め安い性能の良いecoダイヤも同性能を保持しております。
ご予算に応じたコーティング剤をお選び頂ければと思います♪

ENEOSウイング名阪中瀬インターTS
そこら辺のとはチョットちゃうで❗️
めちゃめちゃ拘ってうっとりする程の仕上げをご提供致しております♫

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。