キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Drive名阪中瀬インターTS

株式会社ENEOSウイング 中部支店

  • 2022年08月

2022年08月06日(土)

あっうん❣️テクニック❣️

こんにちは❗️

三重県伊賀市西明寺keeperプロショップ
ENEOSウイング名阪中瀬インターTS
魂を吹き込む職人こと『オヤジ』です♫

コーティングご依頼で必ずお客様の口から出てくる言葉が、【この傷何とかなりますか⁉️結構気になるんです〜】や【なんか丸い斑点のようなシミがあるんです】と言ったお悩みの言葉。
その際にはどの程度綺麗になったら良いか⁉️をお客様の意見を元に磨きの度合いを決めさせて頂いております。また、お客様のご意見も様々です。【パッと見て綺麗になれば良い】【ある程度目立たなくなるまで華麗に磨いてほしい】【せっかくなので、ビックリするくらい綺麗にして欲しい】など十人十色ですね。

今回ご紹介する内容は、やはり傷が気になるとの事で可能な範囲で美しく仕上げて欲しいと仰るご要望です♪
当然ですが個体差で傷の内容も様々です。
同じパネル内でも
本当に深い傷でカラーコートまで達し消せない傷
トップコートを3ミクロン程磨けば消せる傷
トップコートを1〜1.5ミクロン程磨けば消せる傷
とバリエーションが豊富。
今回、トップコートを2ミクロン程磨き上げパネルに負担をかけず、美しく仕上げる磨きを行いました。
※ブログをお読み頂いてる方へ
カラーコートに達してる傷は残りますし消せません。
予めご了承くださいね♫
↓Before
↑白く線状の傷がクッキリあるのがお分かり頂けますか⁉️
この傷を消す為にトップコート『クリアー層を2ミクロン程度磨きます』
すると
↓ After
ほんの一部、深い傷カラーコートまで達した傷以外は磨きで全てリセットする事ができます。
いかがですか⁉️
お客様もこれ程綺麗になるとは正直思ってなかった様です。
確かに磨きをご経験された事がなければ半信半疑だと思います。
が、今回【磨き】をご経験されその奥深さを感じて頂けたと思います。

磨きを否定されて、安易に磨くのはタブーと言われてるお店も知っております。
傷を埋めると言った施工方法でコーティングを行う施工店。
では、【傷を埋める】と簡単に謳い文句で言っておられますが傷を埋めた後の表面上の硬さなどどの様にしておられるのか不思議でなりません。『普通に考えれば塗装と同じもしくはそれ以上の強度を持たせなければ直ぐに埋めた傷が出てきますよね⁉️』
傷を埋める施工方法は、私独学で実績がございますのでお時間があれば直接お話し致します。
ご来店頂き『オヤジ居る⁉️』とお声がけ下さい。
その内容をお教え致します。

て事で、今回はこの辺で❣️

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。